• ベストアンサー

TVで流れていたリコーダーが中心のBGMを探しています。

TVで流れていたリコーダーが中心のBGMを探しています。 以前から、たまにテレビで耳にしていたBGMです。 かわいらしい曲調で、主旋律はリコーダーのような音でした。 最近ですとお茶の水ハカセのデブネコ特集で流れていました。 この曲の曲名をどうしても知りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。 また、「これじゃない?」という回答も大歓迎です。 少しでも思い当たるものがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

たぶんこれです。 「栗コーダーカルテット」 http://www.youtube.com/watch?v=oqYU6ElvNjo アルバムは多く「盲導犬クイール」の音楽で知られるようになりました。 CDショップですぐにわかると思います。

mmm80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探している曲とは違いましたが、これも良い曲ですね! 栗コーダーカルテットの曲を色々探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2
mmm80
質問者

お礼

ありがとうございました。 いくつか探していたら探していた曲を見つけられました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくTVで流れているBGMのタイトルが知りたいです。

    よくTVで流れているBGMのタイトルが知りたいです。 山や絶景が映る時に、良く使われています。 クラシック調で、ゆったりとした曲調です。 恐らくサビの部分と思われる曲調が2度続くのですが、1度目はトランペットが主旋律で、2回目はオーケストラ全体が奏でています。 恐らく誰しも耳にしたことがあるかと思います。 このような説明でお分かり頂けるか分かりませんが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • リコーダーで合奏!でも・・・

    わたしは今度、出し物をやらなければならなくなり、自分を入れて6人でリコーダーを使って合奏をしようと考えています。 踊ったり歌ったりより合奏がやりたかったし、リコーダーならみんな出来る!ということで。 曲は、ジブリ中心です。 で、アルトリコーダーとソプラノリコーダーでやろうと決まったのですが、やはり伴奏がなくて笛だけだと寂しい気がします。 なんだか、笛だけだと音の幅も限られていますし、薄っぺらくなってしまったらイヤだなと。 特別な楽器を使わずに、ステキな演奏をしたいのです。 ピアノがある場所ではないので、1、2人ピアニカ、とも考えたのですがどうでしょうか。 でもピアニカもそこまで音域ないですが。。。一応和音できるしな、と思いました。 それかハンドロールピアノなるものを買って、とも考えたのですが。 ピアニカの方が合奏っぽいですかね。 また、役割分担もどのようにしたらよいかわかりません。 何人で主旋律、何人でハモリなど・・・。 色々な意見が聞きたいので、アドバイスなどありましたらぜひよろしくお願いします。

  • TVでよく使われていた、中国をイメージするBGM

    TVでよく使われていた、中国をイメージするBGM こんばんは! 今、曲名を知りたいのですが、なかなか曲名が分からずに困っている曲があります。なにかというと、最近はあまり使われなくなりましたが、TVで中国を紹介するときなどに使われていたBGMです。 だいたいの方が、聞いたことあると思いますし、どの曲のことかも大体分って頂けるかと思います。TVで中国を紹介する時などに使われる、中国をイメージするBGMの曲名をご存じの方いましたら、是非、教えてください!

  • カーグラTVのBGMについて教えてください。

    カーグラTVのBGMについて教えてください。 以前、カーグラTVスペシャルでMAZDA特集時にル・マン24の映像があったと思いますが、 その時に流れていた女性が歌っているを曲をおしえてください。 ほしくてほしくてたまらない。 知っている方いませんか? よろしくお願いいたします。

  • bookoff店内のBGMで知りたい曲があるのですが…

    ブックオフ店内で流れているBGMで稀に耳にする曲があります。 和風な曲調で男性ボーカルの曲なのですが曲名がわかりません。 曲調がKAITO/MEIKOの『番凩(つがゐこがらし)』に似ていました。 歌詞にいろは歌が入っていた事が印象に残っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 世界まるみえでよく使用されているBGM

    日本テレビの世界まるみえでよく使用されているBGMを探しております。 そのBGMはシンセサイザーを使用したシンフォニックな曲で、宇宙や生命の神秘のシーンでよく使われています。 主旋律は「パーパーパーパーパーパーパーパーパラパラ・・・」といった感じの連続です。 宜しくお願い致します。

  • カーグラフィックTVのBGMについて

    少し前になると思うのですが,「ランチアストラトス」の特集があったときのBGMのタイトルまたはアーティスト名を教えて下さい! あの渋い曲が耳から離れません.なんとしてもその音楽をもう一度聴いてみたいです! あと,はっきり記憶していませんが,そのBGMのひとつにTBS系の番組「タモリのジャングルクッキング」のオープニングで使われていたと思うのですが・・・.そのタイトルを知っている方,是非教えて下さい! よろしくお願いします.

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • テレビで聴くBGM曲

    たまにテレビで耳にする、気に入ってる曲があるんですが、曲名が分かりません。 主に格闘技番組のアオリや、「~に挑戦!」みたいなシーンで使われてます。 オーケストラ演奏で合唱も入ってるんで、クラシックか何かかもしれません。 「ソーラーシー ララソファ#ーミーファ#」という感じの旋律の曲です。曲名教えて下さい!