• 締切済み

カーグラTVのBGMについて教えてください。

カーグラTVのBGMについて教えてください。 以前、カーグラTVスペシャルでMAZDA特集時にル・マン24の映像があったと思いますが、 その時に流れていた女性が歌っているを曲をおしえてください。 ほしくてほしくてたまらない。 知っている方いませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fd2typer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

これではないでしょうか?当たっていればよいのですが。 ENYA - Book of Days(以下本人の映像) http://www.youtube.com/watch?v=ixfGqXThwv0&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVで流れていたリコーダーが中心のBGMを探しています。

    TVで流れていたリコーダーが中心のBGMを探しています。 以前から、たまにテレビで耳にしていたBGMです。 かわいらしい曲調で、主旋律はリコーダーのような音でした。 最近ですとお茶の水ハカセのデブネコ特集で流れていました。 この曲の曲名をどうしても知りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。 また、「これじゃない?」という回答も大歓迎です。 少しでも思い当たるものがあれば教えていただきたいです。

  • カーグラフィックTVで使用されたBGM

    カーグラフィックTVで使用されたBGMで以前に聞いた曲がいまだにわかりません。 放送時の車は、白のランボルギーニディアブロで使用されていたBGMです。 古い昔のTV番組で,マニアックな質問内容ですが,よろしくお願いいたします.

  • TVでよく使われていた、中国をイメージするBGM

    TVでよく使われていた、中国をイメージするBGM こんばんは! 今、曲名を知りたいのですが、なかなか曲名が分からずに困っている曲があります。なにかというと、最近はあまり使われなくなりましたが、TVで中国を紹介するときなどに使われていたBGMです。 だいたいの方が、聞いたことあると思いますし、どの曲のことかも大体分って頂けるかと思います。TVで中国を紹介する時などに使われる、中国をイメージするBGMの曲名をご存じの方いましたら、是非、教えてください!

  • カーグラフィックTVのBGMについて

    少し前になると思うのですが,「ランチアストラトス」の特集があったときのBGMのタイトルまたはアーティスト名を教えて下さい! あの渋い曲が耳から離れません.なんとしてもその音楽をもう一度聴いてみたいです! あと,はっきり記憶していませんが,そのBGMのひとつにTBS系の番組「タモリのジャングルクッキング」のオープニングで使われていたと思うのですが・・・.そのタイトルを知っている方,是非教えて下さい! よろしくお願いします.

  • NHKスペシャルのBGMで

    4,5年前のNHKスペシャルで(人体を特集していました)BGMになっていた曲の名前が知りたいのですが…確か久石譲さんが作曲されていたはずです。胸がしめつけられるような切なくて感動的な曲だったので、久石さんのアルバムで探したのですがめぼしいのが見つかりませんでした。もしその曲が入ったアルバムがあったらその名前も教えて下さい。お願いします。

  • 14,5年前の読売TVのBGMについて教えてください。

    14、5年以上前という随分前の読売TVのBGMについての質問です。 毎日朝方4時~5時に流れる1日の放送終了時(屋外カメラの映像に変わる前)に流れていた、ゆったりしたピアノのBGMのアーティスト名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よくその時間まで起きていて、その音楽にすごく癒されたのを覚えています。 そのピアノの曲が流れている時、伊藤正道さん(昔大阪ガスのCMアニメにも使われていたイラストレーター)のイラストが何カットかゆっくり変わっていく映像です。 その数年後に放送終了の映像が変わってしまったのでもう見れなくなったんですが… 昔の内容で本当に申し訳ないんですが、知ってらっしゃる方がいたら是非教えてください!お願いいたします。

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • TV番組「せやねん」で使われていたBGM

    関西ローカルの番組だと思いますが、毎週土曜の朝にやっている「せやねん」という番組の1/24(土)の放送の中で出演者の八木裕さんの出演が最終回ということでちょっとした特集がありました。 その特集の中で使われていたBGMが気になっているのでその曲のタイトル、歌手名などを知りたいです! 歌詞など忘れてしまったのですが、よろしくお願いします☆

  • ルマン24時間耐久ロードレース 三田村邦彦さん出演 BGM

    ルマン24時間耐久ロードレース 三田村邦彦さん出演 BGM 20年程前になると思いますが、特集で三田村邦彦さんが取材していた、ルマン24時間耐久ロードレースの中で使われていたBGMを知りたいのですが、何方か「全曲」お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ジャーニーの「セパレート ウェイズ」 フィル・コリンズの「ワンモール・ナイト」 山下達郎の「ユア・アイズ」 (確か「エンヤ」の曲も有ったかな?)が、流れていた記憶が有るのですが・・・その他が分かりません。 曲順も分かれば助かります! よろしくお願いいたします。

  • TV番組で使われるBGM

    TV番組でよく耳にするBGMの曲を教えてください。のんびりしたメロディだけの曲で、 「ターンタタ ターンタタ タンタンターン~」 【レー ラソ ラーファレ ファーソーラーー】