モルディブ国内線のフライトスケジュールは曜日ごとに決まっているのか?

このQ&Aのポイント
  • モルディブ国内線のフライトスケジュールを確認するために、モルディブ国営航空のHPをチェックしたが、今日と前後2日程度のスケジュールしか確認できなかった。
  • スリランカ航空でマーレまで行き、国内線に乗り継いで行く予定だが、マーレ-ガーデッドゥ路線では当日夜中に移動してリゾート入りするか、マーレに1泊して翌日お昼過ぎにリゾート入りするか選ぶことができる。
  • モルディブの国内線のフライトスケジュールは曜日ごとに決まっているか、それとも固定していないのかについて、詳しい情報が欲しい。また、実際に行ったことがある人の感想も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ国内線のフライトスケジュール

モルディブ国内線のフライトスケジュール 来月、モルディブのアリラヴィラズハダハアに滞在する予定です。 スリランカ航空でマーレまで行き、国内線に乗り継いで行くのですが、モルディブ国営航空のHPでは今日と前後2日程度のフライトスケジュールしか確認することができませんでした。 とりあえず、曜日だけ合わせて見ると、マーレ - ガーデッドゥ路線では、 1.当日、夜中に移動してリゾート入り   (1泊料金が追加になりますが、翌日の朝からリゾートが満喫できます。) 2.マーレに1泊、翌日お昼に国内線、お昼過ぎリゾート入り   (追加料金は不要ですが、お昼過ぎにリゾートに到着予定なので、実質は夕方からとなり、少し勿体ない気がします。) のどちらかです。 モルディブの国内線のフライトスケジュールは曜日ごとに決まっているのでしょうか? それとも、水上飛行機のように、固定していないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、全般的にどんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

本国のサイトでスケジュール検索してみたら、 曜日に関係なく 23:30発の Q2 112便が最終便でした。 http://www.maldivian.aero/  個人的には、どうせ飛行機に乗るのは一緒なんですから、 前の日の夜のうちに島に入るのがいいと思います。機上 からの素晴らしい眺めは帰りのフライトでも楽しめますし。  滞在記は、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイ ザー」で見られますよ。日本語の投稿もあるようです。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298571-d1473123-Reviews-Alila_Villas_Hadahaa-Male.html

crystal-ball
質問者

お礼

ありがとうございます! フライトスケジュールが見つかってよかったです。まだ旅程の変更は利くようなので、期間の延長も含め、この週末、思いっきり悩んでみます。 また、滞在記まで教えていただき、ありがとうございます。以前にどこかで口コミを見たと思ったのですが、サイト名が思い出せず四苦八苦していました。ご親切にありがとうございました。