モルディブ国内線のフライトスケジュールは曜日ごとに決まっているのか?

このQ&Aのポイント
  • モルディブ国内線のフライトスケジュールを確認するために、モルディブ国営航空のHPをチェックしたが、今日と前後2日程度のスケジュールしか確認できなかった。
  • スリランカ航空でマーレまで行き、国内線に乗り継いで行く予定だが、マーレ-ガーデッドゥ路線では当日夜中に移動してリゾート入りするか、マーレに1泊して翌日お昼過ぎにリゾート入りするか選ぶことができる。
  • モルディブの国内線のフライトスケジュールは曜日ごとに決まっているか、それとも固定していないのかについて、詳しい情報が欲しい。また、実際に行ったことがある人の感想も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ国内線のフライトスケジュール

モルディブ国内線のフライトスケジュール 来月、モルディブのアリラヴィラズハダハアに滞在する予定です。 スリランカ航空でマーレまで行き、国内線に乗り継いで行くのですが、モルディブ国営航空のHPでは今日と前後2日程度のフライトスケジュールしか確認することができませんでした。 とりあえず、曜日だけ合わせて見ると、マーレ - ガーデッドゥ路線では、 1.当日、夜中に移動してリゾート入り   (1泊料金が追加になりますが、翌日の朝からリゾートが満喫できます。) 2.マーレに1泊、翌日お昼に国内線、お昼過ぎリゾート入り   (追加料金は不要ですが、お昼過ぎにリゾートに到着予定なので、実質は夕方からとなり、少し勿体ない気がします。) のどちらかです。 モルディブの国内線のフライトスケジュールは曜日ごとに決まっているのでしょうか? それとも、水上飛行機のように、固定していないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、全般的にどんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 本国のサイトでスケジュール検索してみたら、 曜日に関係なく 23:30発の Q2 112便が最終便でした。 http://www.maldivian.aero/  個人的には、どうせ飛行機に乗るのは一緒なんですから、 前の日の夜のうちに島に入るのがいいと思います。機上 からの素晴らしい眺めは帰りのフライトでも楽しめますし。  滞在記は、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイ ザー」で見られますよ。日本語の投稿もあるようです。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298571-d1473123-Reviews-Alila_Villas_Hadahaa-Male.html

crystal-ball
質問者

お礼

ありがとうございます! フライトスケジュールが見つかってよかったです。まだ旅程の変更は利くようなので、期間の延長も含め、この週末、思いっきり悩んでみます。 また、滞在記まで教えていただき、ありがとうございます。以前にどこかで口コミを見たと思ったのですが、サイト名が思い出せず四苦八苦していました。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨季のモルディブ

    9月にモルディブ旅行を検討しています。 今までは休みが取れる時期が雨季のため諦めていましたが、 この先モルディブのベストシーズンに休みが取れる見込みはないので・・・。 が、やはり過去に雨季のビーチリゾートでは痛い目にあっているので、気になります。 実際に雨季に行かれた方の体験談をお聞かせください。 出来れば行かれた時期とリゾートも教えていただけると嬉しいです。 またリゾート選びですが、旅行期間が5~6日間と短いので、 同日に船でリゾート入りするか(雨季の海では船酔いが心配・・・) マーレに一泊して翌日水上飛行機でリゾートへ移動するか迷っています。 それから、ダイバーではなく体験ダイビングもしない予定なので、 ダイバー向けのリゾートではないところや、 リゾート選びのポイントなども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • モルディブ

    GWにモルディブとスリランカにいこうと計画しています。 モルディブでは、ダイビングを目的に考えています。リゾートがありすぎてよくわかりません。 ダイビングは、マンタやジンベイや大物がみたいです。できれば、日本人スタッフのいるダイビングショップがあり、ダイビングフィーが安いところを希望します。ダイビング歴は2年で50本程度。沖縄がほとんどで、海外の経験はありません。アドバンスは1月にとる予定です。 リゾートは、シュノーケルもできて、日本人スタッフがいるか、英語が使えるところで、比較的リーズナブルなところがいいです。 自分で飛行機のチケットと宿泊をとったほうがいいのか、旅行会社のパックのほうがいいのか。 旅行会社としたら、ダイビング付きののほうがいいのか、どこがいいのか教えてください。 リゾートによってすごく違うので、迷います。モルディブ3泊、スリランカ2泊と考えています。 スリランカは友人がいるので、手配はいりません。よろしくお願いします。

  • オーストラリア国内の飛行機のフライトスケジュール

    来年の夏にオーストラリアに行こうと思うのですが、オーストラリア国内のフライトスケジュールがわかりません。ダーウィンからエアーズロック、エアーズロックからシドニーのフライトスケジュールを知っている方、もしくは分かる方教えて下さい。航空会社はどこでもいいです。よろしくお願いします。

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください

  • モルジブ旅行

     来月はじめにモルジブへ新婚旅行の予定です。  スリランカ航空で行くので成田-コロンボ-マーレで行きます。  そこで質問です。お土産はどこで買うのがいいでしょうか??目的地が目的地なので買い物は期待していません。紅茶などがおいしいときいたのですが、、、。  あと、タバコ等の免税品を買うとすると行きの成田で買っていったほうがいいのでしょうか??  モルジブ旅行経験者の方よろしくおねがいします。

  • モルディブの土産物店について

    成田発、木曜出発、8日間でモルディブ旅行を予定してます。 リゾートはセンターラグランドアイランドです。 マーレに1泊して翌日に水上飛行機でリゾートに向かいます。 新婚旅行であり、土産物の購入に時間をとる必要があると思ってます。 おそらくリゾートよりもマーレの方が値段が安いと思い、 リゾートに向かう前に土産をそろえようかと思いました。 購入品はお菓子、飲み物(できればお酒がいいですが宗教上難しいと思ってます)、工芸品などの小物類を考えております。 しかし「地球の歩きかた」によるとマーレのお店は金曜の午前が休みであることが多く、 水上飛行機の時間にもよりますが、おそらく購入できない気がするんです。 みなさんにご相談したいことは以下の3点です (1) そもそもモルディブ旅行(特に新婚旅行)の土産物はどこで、どのタイミングで購入されましたか? (2) リゾートにもよると思いますが、みなさんが行かれたリゾートの土産物は、マーレよりも高めなんでしょうか? (3) モルディブ土産でおすすめ品がございましたら教えていただければと思います。 特に予算というものは決めていませんが、高級リゾートを選択できるほどの家計ではございません ※場合によっては土産購入のため月曜や土曜の出発便への変更も考えております。 その場合、旅行代金は一人6000円増しになります。 お返事よろしくお願い申し上げます。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブ/マーレにて

    こんにちは。 2月にモルディブへハネムーン旅行予定です。 リゾートに数日滞在することは決定しまして、手配も完了しましたが、パートナーの希望で、マーレに一泊することになりました。 どこか、おすすめの宿、おすすめのお土産屋さん、おすすめの食べ物などがあったら教えてくださいませ。 至急の回答をお待ちしております。

  • 綿陽空港フライトスケジュール

    中国四川省の綿陽市郊外にある、綿陽空港(綿陽機場、綿陽南郊機場とも)と広州を飛ぶ、1日の、もしくは週の、国内線のフライトスケジュールをみたいのですが、空港サイトはあるでしょうか。 あるいは国内線のチケットベンダー(中国語による)で、綿陽機場に(から)発着する航空券一覧を見られるサイトでもいいのですが。 中国のフライトの割り当ての仕方をみると、たぶんこの路線も1日につき数社が飛んでいるものの、各1便づつくらいしか割り当てられていないと思うのですが、どの航空会社がどの時間帯に飛んでいるかを見ることができるサイトを探しています。 (実際に飛ぶためのフライト1つをみつけるのではなく、1日のフライトの割り当てと、どの航空会社がどの時間帯に綿陽―広州間を飛んでいるかの情報) CZはみつけましたが、1日1本この便しかないのでしょうか。