• 締切済み

お得なクレジットカードの使い方教えて!

お得なクレジットカードの使い方教えて! 新社会人です。新生活に向けてクレジットカードを整理しようと思うのですが、おススメの組み合わせや使い方を教えてください。 今までの用途では ・Amazon、楽天などネット通販での買い物 ・光熱費、ネット、携帯、ガソリン代 などの用途に使っています。楽天カードやTポイントカード、キャッシュカードと一体化できるカードなど に興味があります。ポイントがもらえる、携帯性に優れる(一体化のもの)などの面も含めておススメの使い方 を教えてください。また、直接関係はありませんが、Edyやその他のサービスとの連動方法でもおススメがあれば よろしくお願いします。

noname#105923
noname#105923

みんなの回答

回答No.2

Edとの連動という言葉を聞いて、コメントします。Edyチャージをしてポイントが付くクレジットカードとそうでないクレジットカードがあることに注意してください。クレジットカードでEdyチャージをするならポイントが付いたほうがいいですよね。そこのところも良く調べると良いでしょう。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/tisiki/156.html
  • niimsg
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.1

こんばんは、お手持ちのカード名と国際ブランド、特にここの店には たびたび行くというのがあれば、教えて下さい。 ※個人的にはキャッシュカード一体型は紛失時のリスクが高いので あまりお勧めしません。ただゆうちょ銀行のJPBANKカードは 転居時に口座変更の必要がありません。

関連するQ&A

  • 楽天?アマゾン?クレジットカードお得なのはどっち?

    クレジットカードを初めて作ります。 ネットショッピングとして楽天、アマゾンを使うので、 楽天かアマゾンのクレジットカードにしようと思います。 どちらがお得なのでしょうか? 利用頻度はどちらも同じくらいです。 ケータイや公共料金の支払い等もクレジットから支払おうかと思っています。 ケータイ等の支払いもクレジットのポイントとして加算されると認識しているのですが、間違いは無いでしょうか?

  • お得なクレジットカード教えてください☆

    みなさんどのようなクレジットカードお持ちですか? 現状は私がVISAとNICOSカードを持ってます。 1枚を主人にもたせガソリンの支払いに(月3万ほど)。 もう1枚は私が常時持ち自分のガソリンの支払い+光熱費携帯などできるだけの支払いをこのカードで(月6万ほど) 更にコスモ石油のETC専用カードを家族カードで2枚持ちこのカードが唯一年会費が1200円かかってるのです‥(年間1万ほど) 賃貸暮らしなので、お家賃もクレジット払いにしたいのですが、大東建託なもので「KENTAKUカード」しか利用できず‥通帳引き落としに(月6万5千円) なにか、よいカード知ってる!という方教えてください☆ 私の希望は、携帯や光熱費、ガソリン、ETC、買い物などにもちろん使用でき、私と主人、1枚ずつ持ち同じ請求(ポイント)にしたいのですが‥(つまり家族カードというのでしょうか) ポイント還元はできれば、現金・商品券・キャッシュバックなどが希望なのですが‥(今の私の持ってるVISAカードは100円1ポイント 500ポイント2000円の現金にかわります。還元率はよいのですが、夫婦で同じカードをもてません‥) 長々と申し訳ありませんがよい知恵お貸しくださいませ。

  • どこのクレジットカードがお得?

    クレジットカードを作ろうとして色々なサイトで比較を見るのですが、いまいち自分にあったカードが分かりません。 カードを作る目的は友達が携帯のエディで住民税や公共料金もチャージしての支払いになるけどポイントが貯まってマイルに交換できるといっていたので、住民税も支払いが多いし、公共料金も毎月支払うものでポイントで少しでも戻ればと考えて調べていて、クレジットでも公共料金や携帯代の還元率のいいカードがあったので迷い始めました。 何処かお勧めのカードがありましたら宜しくお願いします。 住民税はさすがにカードでは払えないのでエディにしたいと思いますが、他の光熱費、携帯代(結婚、出産で支払いが増えてます)をカードで支払いにしてポイントをマイルにする方法を考えています。それで年に1回旅行にいけたらなーと・・・ 出来れば保険の引き落としも活用できないかと思っています。 因みにショッピングもそれなりにする方なのですが、TUTAYAのカードで殆ど済ませています。還元率がいいのかは分かりませんが…。 カードはTUTAYAのみです。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードについて質問があります

    現在、3枚保有しています。 どのように使い分けたらいいのか さっぱり分かりません。 1枚目 今の会社に入社する時に、作ったカードで、メイン銀行口座のATMで使うキャッシュカードと一体型のクレジットカードです。今まではこれをメインに使ってました。VISAです 2枚目 楽天カード。2年前くらいに作りました。 主に楽天等でネットショッピングする時に使用するくらいです。 Edyにチャージしたものの、よくわからないのでそのまま放置の状態です。 普段は3枚も財布に入れとくのもなーと思い、これは家に置いてます。 3枚目 数ヶ月前に作ったドコモのdカードとやら。iD付きです。未だにiDがよくわからない・・・・ 今までは1枚目のカードで携帯代を支払ってましたが、これを機にこのクレジットで支払うようにしています。 現在実家にいるのですが、たまに家の車を乗ってガソリンを入れたりするので ENEOSでこれを使っています。Tポイントカード(クレジット機能はなし)も持っているので どっちが得なのか、悩みます。ローソンで買い物するときは、使うようにしています。 あとマクドもポイントが多く付くんですよね??確か 会社からの徒歩圏内に、ファミマとセブンイレブンがあります。平日の半分くらいはこのどちらかで、昼飯を買っています。 今までは、現金でしたけど、どのカードが得なのかよく分かりません。 ちなみにTポイントカードは持ってますが、nanacoは持ってません(お金いたから) 中々、平日ATMに行くことができず(手数料がかからない時間で) かといって、いける時に多く下ろすのも嫌だったので、何かいい方法はないかなと思い このような事を思いました。 またこれ以上、クレジットは増やすつもりはありません。 3枚とも財布に入れて持ち歩くべきですかね?? 他のポイントカードとかもあって、財布がパンパンなので、なるべく減らしたいのが望みです。 携帯はスマフォですので、お財布携帯機能は付いています。 使ったことありませんが・・・・だから3枚目のカードは持ってなくてもいいのかな??とかも 思うのですが、よく分かりません。 お得になる使い方があれば、何かご教授お願いします。よろしくお願いします

  • Edy付の楽天ポイントカードとクレジットカードの差

    Edy付の楽天ポイントカードとEd yが付帯する楽天クレジットカードとの違いを知りたい。現在、Edyが付帯するクレジットカードを利用し、コンビニでEdyカードとして決済していますが、ポイントは付かないのでしょうか?楽天クレジットカードはさまざまな決済に使用しており、手放すことはできません。ポイントを付着させるためにEdy付の楽天ポイントカードをもう一枚持つ必要があるのでしょうか?

  • edy クレジットカードからオートチャージ

    携帯でedyの登録をしたのですが クレジットカードからオートチャージの設定をしようと思うのですが その際、楽天カードのほうがメリットがあるのでしょうか? そもそもedyは、楽天edyですよね? 楽天カードを持っているのであれば 他社のクレジットカードより、楽天カードでオートチャージの設定をしておいたほうが ポイント等のメリットがありますか?

  • 楽天のクレジットカードを持ってます。ポイントついた

    楽天のクレジットカードを持ってます。ポイントついたらどうやって使えるんですか? 意味が全然わかりません。 コンビニで楽天クレジットカード使うときにポイント使いたいというとエディですか?って聞いてきます。だから、エディにチャージしたいです。 そんで、チャージ申請をしました。それで、、?いつ使えるようになるんです?エディでって言ったら、全然ポイント補充されてませんでした。 この楽天カード馬鹿だからポイント使わせたくないのかこの後のアクションが詳しく書かれてません。そして、電話番号も書いてないから手詰まりです。 知ってる方教えてください。本当に面倒です。

  • クレジットカードの見直し

    銀行でクレジットカードと一体化したICキャッシュカードへの切り替えを 勧められ、ICキャッシュカードへ切り替えたいと思っていたので切り替える ことにしましたが既にクレジットカードを3枚持っています これを期にクレジットカードも見直したいと考えています 現在あるクレジットカードは ・Exciteカード(オリコ) ・ENEOSカード(UFJニコス) ・イオンカード で、この内、ENEOSカードはガソリン代の値引きがあるためこのまま 残したいと考えており、イオンとオリコは現在使用していませんが オリコは500程、ポイントが残っており、イオンは使用はしていないものの お客様感謝デー等で提示するだけで5%引きなどがあるためどちらを解約 すべきか悩んでいます また、キャッシュカードに一体化するカードはDCカードで、名前こそ 知っているものの特典やポイントシステム等はよくわかりません 身近に詳しい人がいないため宜しくお願いします

  • Edy付き楽天カード

    Edy付き楽天カード 楽天クレジットカードにはEdy付きのものがありますが 楽天クレジットでEdyにチャージできますか? 出来る場合、楽天のポイントもたまりますか? この前ヨドバシクレジットカード(Edy付き)を作ったのですが Edyのチャージはできるものの、ヨドバシポイントが加算されず 唖然としました。作った意味ありませんでした。 Edyチャージでポイントが付くクレジットカード ありましたら教えてください。

  • クレジットカード、どこがいいとかありますか?

    クレジットカードはあまり詳しくないのですが、どこがいいとか悪いとかってありますか? 主に携帯代と光熱費で使う予定です。 ちなみにポイントは携帯代や光熱費でもたまりますか??

専門家に質問してみよう