• ベストアンサー

楽天?アマゾン?クレジットカードお得なのはどっち?

クレジットカードを初めて作ります。 ネットショッピングとして楽天、アマゾンを使うので、 楽天かアマゾンのクレジットカードにしようと思います。 どちらがお得なのでしょうか? 利用頻度はどちらも同じくらいです。 ケータイや公共料金の支払い等もクレジットから支払おうかと思っています。 ケータイ等の支払いもクレジットのポイントとして加算されると認識しているのですが、間違いは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

どちらか1枚だけだったら、楽天の方がいいと思います。 ・楽天カード所持が、ポンカン 必須要件である。 ・金曜日の楽天カード会員倍付けが、楽天カード決済が要件となった ・楽天ポイントの方が、いろいろ移せる先が多い >ケータイ等の支払いもクレジットのポイントとして加算されると認識しているのですが そうです。

aqua19
質問者

お礼

ありがとうございます! 楽天カードにすることにしました~!

関連するQ&A

  • お得なクレジットカードはどれ??

    お得なクレジットカードはどれだと思われますか? 私は毎年300万円~400万円をカードで支払います。 出張のホテル代で100万円~150万円、趣味(車関係&旅行)100万円、ショッピング(電化製品など)50万円 、飲食で100万円といった内訳です。現在、セゾンカードを利用していますが、ポイントで獲得できる商品に魅力が無く、ポイントの割には商品が貧祖に感じます。 お得なクレジットカードチェックポイントとして ・ポイントが現金還元されるor買い物ができるカード。 ・ポント還元率が良いカード。 ・年会費無料カード。 ・公共料金が支払えるカード。 が挙げられると思いますが、上記項目を満足するお得なカードはありませんか? 楽天カードが公共料金支払いができればいいなと思っています。 みなさんはどのカードを使ってますか?

  • どこのクレジットカードがお得?

    クレジットカードを作ろうとして色々なサイトで比較を見るのですが、いまいち自分にあったカードが分かりません。 カードを作る目的は友達が携帯のエディで住民税や公共料金もチャージしての支払いになるけどポイントが貯まってマイルに交換できるといっていたので、住民税も支払いが多いし、公共料金も毎月支払うものでポイントで少しでも戻ればと考えて調べていて、クレジットでも公共料金や携帯代の還元率のいいカードがあったので迷い始めました。 何処かお勧めのカードがありましたら宜しくお願いします。 住民税はさすがにカードでは払えないのでエディにしたいと思いますが、他の光熱費、携帯代(結婚、出産で支払いが増えてます)をカードで支払いにしてポイントをマイルにする方法を考えています。それで年に1回旅行にいけたらなーと・・・ 出来れば保険の引き落としも活用できないかと思っています。 因みにショッピングもそれなりにする方なのですが、TUTAYAのカードで殆ど済ませています。還元率がいいのかは分かりませんが…。 カードはTUTAYAのみです。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードで支払う方が得なのですか?

    クレジットカードについてわからない部分があるので教えてください。 現在賃貸のマンションに住んでいるのですが、家賃の支払いにあたりクレジットカードを作らされました(オリコカード)。 いままで私の中では クレジットカードは一括払いであれば手数料(利息?)かからないので、ポイントが付くカードを上手く利用すれば現金での支払いよりお得という認識があったので、いっその事いままで引き落としやコンビニ払いで済ませていた公共料金などの支払いをオリコカードにまとめようかと考えていました。 しかし、オリコカードの明細を見ると家賃は一括払いにもかかわらず、約1%の手数料が支払いが発生しており、ポイント還元とさしひくとトントンかちょっと損している計算になります。 そこでいくつか質問なのですが 1、私の認識としてあった一括払いで利用すれば、手数料が発生しないのでポイント還元の分、現金払いよりお得というのは間違いなのでしょうか? 2、それともオリコカードがあまり得しないカードなのでしょうか?(解説サイトなどを見ているとよくオリコカードは還元率が高いという情報を見るのですが・・) 3、もしくは家賃だけが手数料がかかるだけで、他のショッピング一括払いなどは手数料は発生しないのでしょうか?(よくわからない理屈ですが) カードのことは全然理解していないのでどうぞよろしくお願い致します。

  • クレジットカード選びについて

    クレジットカードを2枚作ろうと思っていますが、どこで作ろうか悩んでいます。 私は、「マイルを効率よく貯めること」を目的にしようと考えております。 どの組み合わせがよいか、ご教授ください。 ※クレジットカードには詳しくありません。。 私は、 (1)suica(定期・チャージ)の活用頻度多い (2)公共料金・携帯・家賃引き落としでもポイント(マイル)を貯めたい (3)家電は今後かなり買います。 (4)楽天でネットショッピングもします。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードのポイント

    現在クレジットカードを2枚持っています。 楽天カードとツタヤのクレジット付きのカードです。普段の買い物や携帯料金の支払いにどちらのカードを使うのがポイントなどでお得か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お得なクレジットカード

    入会費&年会費無料のクレジットカードを発行したいと考えております。 ・公共料金でポイントがたまる。 ・ETCカードも付属し、それでもポイントがたまる。 ・クレジット決済でポイントがたまる。 などポイントがたまるお得なカードを探しています。 家がオール電化なので、はぴeVISAカードがお得だなーって思っているのですが、それ以上にお得感があるカードってありますか? (ローソンパスも検討しています。。。) よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード

    電気・水道・ガス・ADSLの利用料金 そして携帯電話の支払いを クレジットカード払いに切り替えようと 思っているのですが、 ポイント有効期限が2年以上で、 ポイント数が少なくてもすぐ 使用できるなど、 実際はクレジットカードの利用は 買い物は行わないで、公共料金 の支払いだけで もっともお得なものはどれですか? 利用しているカードでお薦めは ありますか?

  • お得なクレジットカードの使い方教えて!

    お得なクレジットカードの使い方教えて! 新社会人です。新生活に向けてクレジットカードを整理しようと思うのですが、おススメの組み合わせや使い方を教えてください。 今までの用途では ・Amazon、楽天などネット通販での買い物 ・光熱費、ネット、携帯、ガソリン代 などの用途に使っています。楽天カードやTポイントカード、キャッシュカードと一体化できるカードなど に興味があります。ポイントがもらえる、携帯性に優れる(一体化のもの)などの面も含めておススメの使い方 を教えてください。また、直接関係はありませんが、Edyやその他のサービスとの連動方法でもおススメがあれば よろしくお願いします。

  • クレジットカードで、ポイントをためるには?

    クレジットカードを利用して 電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・プロバイダー 国民年金・国民年金基金・NHKなどの支払いをしてポイントをためたいと考えるようになりました。 クレジットカードは沢山持っていますが、一番利用頻度の高いのが 楽天カードで、ポイントに期限はあるものの 貯まったポイントでネットショッピングが出来るのが、便利です。 先日も教習所の代金を支払ったら、約3千円分のポイントがつきました。 そうなると、他もカード払いにしたいと思いましたが 電気やガス、など支払いが出来ないものが、結構ありました。 そこで、賢い主婦、亭主など皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 毎月必ず支払う公共料金など皆さんは、どうされていますか? 特に、カード払いをされている方は、何処のカードを使用しているか? お勧めがありましたら教えてください。 現在持っているのは、楽天、アリオ、イオン、ヤマダ、スポーツオーソリティ、そごう、P-one くらいかな。。

  • 生活費のクレジット払いについて

    こんばんは、最近各種のポイント獲得について興味が出だして 色々と調べていますが、今回も、月々の固定費(公共料金)の支払いで お得にポイントを獲得する方法についてご質問させていただきます。 月々の公共料金の支払いをクレジットカードの「楽天カード」か「dカード」での 支払いにしようかと迷っておりますが、引き落としで支払いを行う場合は、 どちらがポイントがお得でしょうか?

専門家に質問してみよう