• 締切済み

体と雰囲気

こんにちは。20代女性です。   先日同僚との飲み会があったのですが、そこで同僚の男性に、 「A(私)はエロいよね。体ってゆーか、雰囲気ってゆーか・・」 と言われました。 私の体型はほんとの「標準」体型です。 細いわけでもなくすごく太っているわけでもなく、ぶっちゃけ胸だってありません。顔も一般的に言う「普通」です。 服装も露出してるわけでもなく、その飲み会の時の服装も会社の制服でした。 こんな私なのでどこもエロくなんかないと思うのですが・・。 エロい雰囲気ってどうゆう雰囲気ですか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.7

それより、セクハラ発言っぽいですね。 「Aはエロいよね。体ってゆーか、雰囲気ってゆーか・・」

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.6

ある人にはエロくみえてもある人には全然エロく見えない  そういうものです その男がどういう意味で言ったのかは謎ですが 男ってだれとでもやりたがる動物ですから口説けると思ったかもしれませんね ちなみに エロい=家庭的 ではありません  正反対ですね

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.5

酔った上での口説き文句じゃないですか? 素面では言えないエッチ領域です。 エロい雰囲気=あなたのことが欲しくてしょうがなかったのでしょう。 きっと嘘はないと思います。 失礼な口説き方かもしれませんが、一番率直な愛情表現でもありますよ。

  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.4

なんとなく言っていることがわかります。 「ツボ」ってことですかね。 「フェチ」かもしれません。 エロいというのは、 清楚とかかわいいとかとは違いますから、 そこから想像するに、 淫靡ということでしょうね。 思わずむしゃぶりつきたくなる。 あるいわ、 たっぷりいじめられたくなる。 のどちらかでしょう。 きつい目がいいとか 髪型がいいとか 胸の大きさが好きとか。 どちらにしても、 「エロいよね。」 という言葉は、やりたくない女性には使いませんね。

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.3

>エロい雰囲気ってどうゆう雰囲気ですか? 表現の仕方が難しいのですが その時のあなたが エロい雰囲気を持っていたわけではなく 「同僚の男性」の 精一杯の 褒め言葉が 「エロい」だった ということだと思います。 もう少しまともな褒め言葉がなかったものかと わたしなどは思うのですが、あなたがこの言葉を快く感じたのであれば 彼としては成功だったのではないでしょうか? あなたが こういう質問をされたこと自体 彼の作戦は必ずしも成功ではなかったと言えるとも思うのですが。 つまり 彼はあなたを この言葉によっては 夢中に出来なかったわけですよね。

noname#106660
noname#106660
回答No.2

40代オヤジです。 男が女性に対して「エロい」と感じる時、 体型はあまり関係ありません。 顔も、あまりに整った美人だと逆にソソらないもんです。 不思議ですよね。でもそれが男です。 全体がかもしだす雰囲気、ですかね・・・ 言葉にするのは難しいです。。。 制服姿にソソられたのかも(笑) コスプレにも「OL服」ってのがありますから。

  • gekizou
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

彼のちんちんレーダーがぴくぴく反応しちゃったみたいだな。 彼が抱きたい女のタイプってことだから、違う男のちんちんレーダーは反応しないかもしれん。

関連するQ&A

  • 色気がないのに、エロいって…?

    色気がないのに、エロいって…? 私は25歳♀で、1つ年上の彼に「色気がないところが、逆にエロい」と言われたのですが、どういう意味なのかわかりません。 色気の無さは自分でも自覚しています;顔が童顔なのもあり、食いしん坊で注意散漫でこどもっぽいというか・・・。 変なこと言うと、エッチのときはとても乱れていると思いますが、その差ということなのでしょうか; 普段の服装などは、体型にコンプレックスがあるため露出は避けていて、体のラインがわかるような服装も苦手です。 胸の大きさは標準くらい、オシリーナでとてもコンプレックスです。(彼は好きって言ってくれます;) 彼のように思う方、簡単に言うとどういうことなのか教えてくださると嬉しいです。

  • 体のこと

    私はもともと長距離が苦手なのですが、人よりすぐに息切れを起こします。体型は決して太くはありませんが身長が女性ですが170以上あります(^^;)長距離がこれほどまでに苦手なのにはなにか体の問題があるのでしょうか?ちなみに長距離は顔が以上なほど赤くなり、数時間は胸がトクトクしています(泣) 体のことでまとめて質問させていただきますが、下っ腹が異様に出ていてかっちかちです(贅肉とゆうより内臓が腫れてる感じ)。便秘以外になにか考えられる原因はあるでしょうか? 以上二つが今自分の体で困っている点です。 なにかご存知の方がいましたらご回答お願いいたします。

  • 愛人っぽい雰囲気の女性

    ある男性に 私のイメージが愛人の雰囲気だと言われ、すごく嫌な思いをしました。 別に露出系の洋服でもなく、お化粧だって濃くありません。 仕事も真面目にしていて、私からしたらその男性の方が軽い男に思います。 でも、自分でも少しそうゆう雰囲気があるのは自覚してます。だから、余計傷つきました。年上の男性が割りと寄ってくるなぁとか、好かれる傾向はあるからです。 でも、自分にとっては不本意で好きで好かれている訳ではありません。 不倫の経験だって一度もありません。 文句つけてやりたいですが、職場の上司です。 男性から見て、こいつイメージで不倫してそう!!ってなる女性は、どうゆう女性なのでしょうか? もし自分に当てはまるなら、言われても仕方ないし、雰囲気変える努力も必要なのかなと感じます。 回答お待ちしてます。

  • 爽やかな雰囲気の作り方

    爽やかな雰囲気を作りたいです。25歳女、体型は161cm小太りです。髪型は黒のセミロングです。 よく不審者っぽいと言われます。自分自身で自分が映っている動画や写真を見ても、確かに不審者っぽいです。なんだか挙動不審だし、女性なのに声が異様に低いのです。 体型も上記の通りイマイチなのですが、私より肥っていても明るい印象の方はたくさんいるので、何故ここまで雰囲気がおかしくなっているのか本当に謎です。 無表情にならないよう気をつけているのですが、笑っていても結局ニヤついているように見えます。あと自覚はないのですがなんとなく爬虫類っぽさがあります(体型は豚っぽい)。 ファッションセンスは正直そこまで悪くないです。暗めの色が好きではありますが、私の服を普通のスタイルの友人が着たらちょっとだけお洒落になりました。「選んでいる品はいい」と言われます。ただそこまで悪くないセンスを体型と雰囲気が台無しにしてるようです。 化粧は朝バタバタしていることが多いのでほぼすっぴんです。しかし化粧したとしても、弟(私とそっくり)が女装した感じになり、化粧映えする顔とは言えません。 毛深いわけでもないし、筋肉質というわけでもないのですが、どことなく女性っぽさが少ない気がします。冴えない理系男子大学生にちょっと女性要素を足した感じを想像してください(バリバリ文系ですが)。 どうすれば爽やかな雰囲気になれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 元上司と体の関係をもってしまいました。

    はじめまして。東京の30代独身♀です。 私はつい先日元上司と酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。私30代前半、彼は40代後半です。 元上司とは一年前まで同じ部署で働いており、頼れる存在で、度々仕事の相談にのってもらっており、私は彼に対して密かに好意を抱いておりました。 しかし既婚者ですから、私の気持ちは胸に秘めて抑えていたのです。 そして、元上司が転勤となり会うことはなくなり、私も彼のことを忘れてました。 しかし、出張で元上司が私の部署に顔を出したので、仕事が終わってから同僚数名と飲みに行きました。 飲み会は終わり、他の同僚たちと別れ、帰ろうとしたら元上司が「明日は休みなんだから朝まで付き合って」と引き留められました。 私も酔っていたので一緒に行きますとついて行きました。 でもついた先は彼の泊まってたホテルでした。私が「え?それはダメですよ」と言っても、 「何もしないし、飲むだけだよ。だから付き合えよ~」と言われて部屋に入りました。内心ちょっと期待してた自分もいます。 案の定、その後は良い雰囲気になって体の関係をもちました。 朝になり、冷静になって少し気まずい雰囲気はありましたが、彼は帰っていきました。 「こっち(彼の赴任先)に来るときは必ず連絡して」と言い残して去っていきました。 私もいい大人ですし、既婚者ですから上司と不倫をするつもりもありません。 今思えば、一時の感情に任せて理性を失っていただけでした。 彼と体の関係を持ったことに後悔はしてないですが、 今後気まずい関係になるのが嫌なのと、彼の中で私が「性の相手」という立場になるのが嫌だなと思います。 あくまで今後も上司と部下の立場でいたいと思っています。体の関係は一度きりで終わらせたいです。 しばらく会う機会はありませんが、このまま連絡取らずに時間が経つのを待つか、今きちんと私の気持ちを上司に伝えた方が良いのでしょうか? わざわざこの件だけで連絡するのもどうなのかなと迷っています。 誹謗中傷、批判はしないでください。 自分が浅はかなことをしたのは十分わかってます。 アドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 体重でどれだけ変わる?

    20代の女子です。 155cmの52kgあります。 多分体型は標準だと思うのですが、もう少し痩せた方が見た目的にも良くなるのかな?と思っています。 メイクやファッションが好きなのですが、顔は不細工な部類ですし、顔が大きめでこの身長ですからバランスも良くないです。 顔に肉もそこまでない気がします(写真では顎の下の肉がやばいですが…) 骨格が大きいです; 痩せたら顔の大きさ際立ちますかね…? でも痩せたら今よりかわいくなれるのかなぁ…と思ったり… 人間10kg痩せたら必ずかわいくなれるものですか? 標準体型だと良く言われますが 今より綺麗にはなりたくて… でも顔の大きさや雰囲気が変わらないと綺麗にはなれないんじゃないか… 言い訳っぽいですが顔の大きさが気になって気になって… 綺麗になれるなら痩せたいけど顔がでかいアンバランスな身体にならないか… 痩せたほうが自信持てるんでしょうか…

  • 柔らかい雰囲気の男性とは?

    私は20代後半の男性です。 子供の頃からよく性格が穏やか、雰囲気が柔らかいと言われてきました。 <質問> 悪いことではないし褒めてもらっていると前向きに捉えていますが、女性からするとこういうと男は恋愛対象になるのですか? あと、容姿がいいわけではありません。 20代後半ですが、容姿や落ち着きから30代半ばに見られると思います。日焼けしたいですが、太陽にあたってもほとんど焼けない体質でやや色白です。肌はきれいだと思います。 体型的には、最近スポーツキャスターとして活躍されている元力士の"舞の海"さんみたいな体型です。でも私の場合、スポーツをやっていた体の筋肉質ではないので、まぁただのデブです。クマのぷーさん?みたいとか言われます。 女性でも、既婚女性からは好まれるようで、知り合っても間もない女性でもとても好意的に接してくれます。例えば職場で出会って1週間もしないうちに、ちゃんづけで呼ばれる感じです。でももちろん恋愛感情はお互いありません。 あと4~50代以降の女性からも抜群にモテます; 「なんであなたに彼女できないのかねー?結婚したらいい旦那さんになりそう」と言ってもらえますが、それは私が積極的に動いていないからだと思います。独身女性からは昔からモテないので、積極的になれません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ムチムチな体になりたい!

    変わった質問かもしれませんが、現在身長が154cm45~7kgといった具合です。 一般的にみたらスリムでおしゃれが似合う体型よりはぽっちゃり体型(もしくは日本女性標準)に入ると思います。 それが体脂肪は20%を切っており、骨太や昔に激しいスポーツをしていたせいもあるのか、体を触るととても堅い感じです。 太ももやふくらはぎ、二の腕などには筋っぽい線が入るし、特にひどいのは肋骨と鎖骨で、背中からも肋骨が数えられそうに出ています。 そのせいで「痩せている」と思われる事もありますが、身長から割出せるプロポーション値からすれば、サイズ的にはそんなに痩せていません。 もう少しサイズは細くしたいな、と思っているのですが、これ以上ゴツゴツと堅い体にはなりたくないという贅沢な悩みが・・・。 サイズは現状維持もしくはダウンで、体をやわらかくムチムチさせるにはどうすればいいのでしょうか・・・。 もう少し体を絞ってから太る(リバウンドで体脂肪を増やす?)のが良いか、運動とストレッチなどでやわらかい筋肉がつくのか・・・。 感じ的にはスリムでおしゃれなモデルや芸能人というよりは触れてやわらかそうなグラビアアイドルのような体が理想です。 ちなみにオムロンの体組織計では各部位の皮下脂肪率は標準か下で、骨格筋率は標準。内臓脂肪率は2(10以下が異常なし)でした。

  • 体 太りたいです

    どなたか、詳しい方アドバイスお願いします 私は26才身長158cmで、体重46kgです。 標準体重的には、10kg痩せすぎだそうです。 会社の健康診断でも痩せすぎと診断たれ、同僚や、パートのおばちゃんにも『痩せすぎょ~』『薄っぺらぃよ。女の子だしもっとふっくらした方が可愛いょ』と言われます。 確かに胸もお尻もペタンコでつ。 私自身も自覚していて太りたいのですが、肉(たんぱく質)を食べても、全く太りません。 ナゼか顔だけ太ってしまいます。(x_x;) 昔から貧弱で女の子らしい体になった事はありません。 体作りの基になる栄養が上手く吸収出来ていないと言う事でしょうか? 今現在運動をしてないので、筋肉をつけたら脂肪も付きますでしょうか?(でも昔陸上部で筋肉あった時もカリカリでした。) 胃が弱いのも原因でしょうか? もっと標準体重に近づくためには何を食べてどの様な生活をしたら良いのでしょうか? ただ食べるのではなく食べあわせも大事だと思うので効果的な食事を教えてください

  • 体だけが目的で近づかれるのが嫌です。

    体目的で男性が近づいてくるのが悩みです。 もちろんそうじゃない人もいますが。 恋愛目的ではなくセフレというか体目当ての人が多くて何故なんだろうと思い悩んでいます。 すごくエロイ雰囲気を持ってる、一緒に飲むといやらしい気持ちになってくる等よく言われます。 胸も小さいし、肌を露出した洋服も着ないです。 ボディタッチをしたりもしませんし、特に甘えるような事もしません。 自分ではそんな雰囲気を出してるつもりはまったくないです。 本当に何故だかわかりません。 人見知りをしないので誰とでもすぐ打ち解けられるの為初対面でも自然体で会話ができ普通に笑ったり、食べたり飲んだりをしてるといった感じです。 それが無防備で隙があるように思われてしまうのでしょうか? 友人に話すとエロイは褒め言葉だよと言われるのですが自分はすごい嫌です。 きちんとお付き合いしたいと思っている男性からもそういう目で見られるので悲しいです。 変な質問ですがどうしたら体目的ではく恋愛対象として見てもらえるのでしょうか? エロイ雰囲気などと言われない為にはどうしたらいいのでしょうか?