• 締切済み

体重でどれだけ変わる?

20代の女子です。 155cmの52kgあります。 多分体型は標準だと思うのですが、もう少し痩せた方が見た目的にも良くなるのかな?と思っています。 メイクやファッションが好きなのですが、顔は不細工な部類ですし、顔が大きめでこの身長ですからバランスも良くないです。 顔に肉もそこまでない気がします(写真では顎の下の肉がやばいですが…) 骨格が大きいです; 痩せたら顔の大きさ際立ちますかね…? でも痩せたら今よりかわいくなれるのかなぁ…と思ったり… 人間10kg痩せたら必ずかわいくなれるものですか? 標準体型だと良く言われますが 今より綺麗にはなりたくて… でも顔の大きさや雰囲気が変わらないと綺麗にはなれないんじゃないか… 言い訳っぽいですが顔の大きさが気になって気になって… 綺麗になれるなら痩せたいけど顔がでかいアンバランスな身体にならないか… 痩せたほうが自信持てるんでしょうか…

みんなの回答

noname#168366
noname#168366
回答No.3

アンデルセン童話の「みにくいアヒルの子」 苛められ仲間外れにされた「みにくいアヒルの子」が、眉目麗しい白鳥に変身! でもホントはね、アヒルの子に勘違いされた白鳥の子だったそうだよ(^.^) 女性の綺麗になりたいという気持ちはわかるけど、 トマトはね どんな頑張ってもメロンにはならないんだから メロンになれると云っているのは、金儲けを企む悪徳ダイエット業者と、人気落ち目のタレントのダイエット本だけだよ トマトなりのプロポーションで、美味しいトマトになればいいじゃん メロンがもっとキレイになりたいために、 TVタレントを真似て無茶なダイエットすると、逆に不味くて不恰好なメロンになっちゃう そんなのに綺麗な服や化粧で誤魔化して、安値で店頭に並べても売れっこないぜ 金の人生にこだわるよりも セ・シボン 銀の人生!(^.^)♪(^.^)♪ 皆さんからのアドバイスは耳が痛いかも知れないけれど、素直に聞き入れてほしいな!

noname#192508
noname#192508
回答No.2

人間5kgくらい体重変わっても人には気づかれません。 10kgくらい変わっても普段から会ってると気付かれません。 たまに会うと気付かれますが。 まぁ、普通に肥満体ってとこでしょうね。 残念ながら標準体型ではありません。47,8kgくらいが標準です。 10kg痩せても、久しぶりに会ったら、あ!痩せたね!って くらいで一瞬意識はするものの、かわいいかどうかはまた別の話です。 いいことを教えましょう。 他人は、あなたが思っているほど、あなたを見ていません。 その証拠に、あなたが今日街で見た不細工な顔の人をどれだけ思い出せますか? それが答えですよ。 自信の持ち方は人それぞれです。 欠点を埋めて自信が持てる人もいれば、 利点を伸ばして自信が持てる人もいれば、 何もしなくても根拠の無い自信を持てる人もいます。(←作家の秋元康氏がビジネス書で書かれていました)

• kofusano
回答No.1

よく誤解されたり説明不足なのは痩せるとはたしてスタイルが良くなるかということです 痩せるとははたしてどういうことを言うのか 体重を減らせばスタイルが良くなるとはかぎらないのです ほんとの良いスタイルはブヨブヨしない引き締まったからだを作ること このためには適度の運動して脂肪を筋肉に変えその結果体重は逆に増え 食べる量も今までよりも多いくらいの場合があります スポーツ選手の体つきをみてください 締まった健康的なスタイルを求めるか痩せてヒョロヒョロした病的なスタイルを求めるのか それによってメニューが変わってきます あなたの場合は体重を減らすよりもしまった体型にする方が効果的だと思いますが とうでしょうか