エクスプローラーを更新したら、表示が変わり使いにくくなりました

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーを更新した結果、画面表示が変わり、使いにくくなりました
  • インターネット・エクスプローラーを更新したら、メールの開き方が変わり、困惑しています
  • インターネットを開いた画面でメールを開けるようにする方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーを更新したら、表示が変わり使いにくくなりました。教えてください。

ウインドウズXPを使っています。 ソフトはアウトルック2003です。 昨日、インターネットのページが開けずエラー表示が続きました。 エラー報告の中に、インターネット・エクスプローラーを更新してエクスプローラ7にすることを推奨するとあったので、気軽に更新しました。 そしたら、これまでの画面表示とちがうものになり困惑しています。 たとえば、前までは画面上の方にメールを開ける表示があったのですが、今は見当たらず、毎回メールを読むのに画面を切り替えている始末。 私のPC操作知識や技術の未熟さ故かと思います。 せめて前のように、インターネットを開いた画面でメールも開けるようにしたいのですが、どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

インターネットエクスプローラー(以下IEとします)にあるメールのボタンがなくなってしまった、ということでいいでしょうか? まず、IE7よりはIE8のが安定していますし速いです。 できればIE8にしたほうがいいですね。 http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/ IE8にすればメールのボタンも出てくるかと思いますが、出なかった場合や、このままIE7を使う場合は、以下の方法でボタンを追加します。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/fre/interface/index.html こちらを開いて、まずは(→)をクリック。 移ったページの下に「電子メールボタン」があるのでそこをクリックすると説明が出ます。 尚「ツール」というメニューはIE画面の右上にあります。

mmkk0808
質問者

お礼

詳細な説明をありがとうございました。 早速やってみました。 「メールを読む」ボタンが表示され、前のようにできました。 ありがとうございました! 感謝です。

その他の回答 (3)

• OMEGAT
回答No.3

IEの[ツール][インターネットオプション]の[プログラム]タブの[電子メール]欄で、既定のメールソフトを「Microsoft Office Outlook」に設定してみてください。

mmkk0808
質問者

お礼

返信をありがとうございました。 上記のようにやってみましたので、改めて報告と感謝の気持ちを書きました。 ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

1)エラーコードの表示は無かったですか? 2)『プログラムの追加と削除』からIE7を完全に削除して元通りにします。 3)これでインターネットに繋がるか試します。 4)駄目でしたら、繋がらなくなった日付以前の日付に『システムの復元』を行います。 5)http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htmまだ不都合でしたら2003を再インストールします。

mmkk0808
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 システムの復元まではちょっと・・難儀なのでほかの方法にしました。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

7は使いにくいですね 6か8がいいと思います

mmkk0808
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 8に更新しました。