• ベストアンサー

エクスプローラーの更新ボタンについて

おはようございます。 本ジャンルでは初めての質問になります。 よろしくお願いします。 パソコンは詳しくないのですが インターネットエクスプローラーで更新ボタンを押しても最新が表示されず右クリックの更新を選ぶと最新状態が表示されます。 更新ボタンで最新表示にはできないのでしょうか? またなぜこのような仕様になっているのでしょうか? 素人ですみませんがどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

なぜ、そういう仕様なのかはわかりませんが、更新ボタンを押したときの再表示はキャッシュを優先して読み込むようで、元のサイトで更新があってもキャッシュに古い情報が残っているとそれを表示してしまうようです。 Ctrlキーを押しながら更新ボタンを押すことでも最新の状態に更新されます(スーパーリロード)。 エクスプローラ(Windowsのファイルマネージャ)とInternet Explorer(インターネットブラウザ)は別のソフトなので(関連はある)、Internet Explorerを略すときはIEなどとするのが一般的です。

love_neko
質問者

お礼

いろいろ詳しい説明ありがとうございました、だいぶ理解できました。また初歩的な質問をするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!