• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー7更新後メール確認のイラストが消えた。

画面右下に毎度出てくる更新の準備が出来ました。というメッセージがうっとおしくて、ついに更新をしてみたところインターネットエクスプローラー7という内容だったらしく完了後、ネット画面を見てみると上部に多々あるマークの中でメールを見るときにクリックしていたイラストが無くなってしまいました。その他にも履歴を確認する時に使っていたイラストやよく覚えていませんが他にもあったような気がするイラストも無くなっています。覚えてないものは使ってないということでしょうからいいのですがメールについては、いちいち画面を閉じて、アウトルックから入らないといけない為、面倒です。 以前のようにメールのイラストマークを画面上部へ表示させるにはどうすればいいか教えてください。

• ehnhr
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttkai00
回答No.3

初心者さんのようなので丁寧に説明してみます。 Internet Explorer の画面の右上に「ツール(O)」と書いてあるボタンがあると思います。それをクリックすると下にメニューが表示されるので、そこから「ツールバー」→「カスタマイズ」の順に選択してください。「ツール バーの変更」というウィンドウが表示されます。 この画面右側の「現在のツール バー ボタン」と書いてあるところにあるのが、現在のツールバーボタンです。質問者さんが欲しがっている「メールを読む」ボタンは、左側の「利用できるツール バー ボタン」の中にありますので、それをクリックして、「追加」ボタンを押すと追加することができます。 また、「上へ」「下へ」ボタンを使って、ツールバーのボタンの順番を入れ替えたりすることも可能です。逆に不要なボタンがあれば「削除」で表示しないようにすることも可能です。 なお、履歴・お気に入りについてはツールバーには追加できません。画面一番左の☆マークをクリックすると、お気に入りが左側に表示されます。その開いたところの一番上に「履歴」というボタンがあるので、それをクリックすると「履歴」が表示されます。 マイクロソフトを擁護するわけではありませんが「使用勝手の悪い物」と言い切ってしまうのは、客観性に欠ける意見だと思います。IE7 は最初は戸惑うかも知れませんが、慣れれば快適ですよ。個人的には IE6 より好きです。 それに今 IE6 に戻したとしても、Vista 以降は IE6 は使えませんから、将来的には乗り換える必要が出てきます。「使いにくくなった」とか否定的に考えるのではなくて、「使い方が変わった」だけだと思って、前向きに使い方を覚えて行く方をお勧めします。 もっとも、Vista / IE7 だと安定するけど XP / IE7 は不安定という声もよく聞きます。(私の環境ではそんなことはないですが)不具合が出るようなら戻すのも選択肢の1つではあると思います。

ehnhr
質問者

お礼

本当に初心者なので、質問の内容もわかりづらかったと思いますが 丁寧に教えていただきありがとうございました。 イラストは加える事が出来ました。 使っていればすぐ慣れると思いますので、このまま使います。 変化の背景もわかって納得しています。 重複しますが、本当に分かり易い説明でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

ehnhrさん 今日は! アップデートはイキナリ実行更新されます。 マイクロソフトの独占振りがハッキリしています。 多くの人が判らずにダーウンロードされて居ます。 其れも良い方にされるのなら兎も角、使用勝手の悪い物に理由も無く勝手にダウンロードされては堪りません。 ホームが大きく変わって居ますので、またIME2002を使用の場合は問題も多くなります。 XPSp2とIE7とIME2002の組み合わせは、最低の相性が悪いのです。 IE7をこれから使用されるのでしたら先ず、IE7自体を覚えましょう。 前書きはこれで本題に入りましょう。 IE7はフォームが大きく変更されて居ます、画面の右側の「ツール」ボタンをクリックします。 ダウンメニューが表示され、「メニューバー」をクリックすると画面上部にメニューバーが(コマンドバー)が表示されます。 ■Internet Explorer 7 の使い方↓ http://www.dougamanual.com/blog/79/ ■IE7の使い方 パソコンインストラクターの日誌↓ http://blog.livedoor.jp/jpita/archives/51307495.html 参考までに、またIE6に戻す方法も出ています。

ehnhr
質問者

お礼

ただの初心者が変化についていけてないだけの事なのに かばって戴いているような回答をいただき嬉しいです。 本当はIE5だろうが6だろうが7だろうが関係の無い 初歩中の初歩の作業だと思いますが、敢えてそこには 触れず回答いただきありがとうございました。 それにしてもイラスト小さくなっちゃったんですね。

• inon
回答No.1

上部ツールバーを左クリック コマンドバーのカスタマイズ コマンドの追加と削除 メールを読む等を追加 こんなのでどうでしょう。

ehnhr
質問者

お礼

わかりにくい質問の文章なのにご回答ありがとうございます。 ズバリ、画面に出てきました。 これでほっとしました。有難うございました。