• 締切済み

ブエナビスタについて・・・

京都記念で復帰するブエナビスタについて質問があるんですが 某専門誌の想定では鞍上が引き続きノリさんになってますが、 主戦だった安藤さんは、もう”降ろされた”と見ていいんでしょうか!? 有馬のときは脚質の転換を試みたのと中山が得意な騎手ということで ノリさんになったと記憶してるんですが、そのままコンビ継続となると・・・ 京都なら、安藤さんでもいいとおもうんですが・・・ 経緯を知っておられる方がおられたら教えてもらえれば・・・ (55kgか・・・今回はきついような気がする・・・)

noname#197024
  • 競馬

みんなの回答

• uma2010
回答No.2

マツパクさんはもともとブエナに関してはアンカツの騎乗に不満を持っていた為、その通り鞍上チェンジしたんですよ。ストレートに受け止めて問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• denden321
回答No.1

>有馬のときは脚質の転換を試みたのと中山が得意な騎手ということで >ノリさんになった どう考えても、単なる建前でしょ。アンカツのような リーディング上位のジョッキーを「降ろす」とは 調教師も言いづらいところがあるのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。