• 締切済み

地デジチューナー内臓PC(Wチューナーではない)に外付けのUSB接続の

地デジチューナー内臓PC(Wチューナーではない)に外付けのUSB接続の地デジチューナー(Wチューナーではない)を取り付けた場合、裏番組録画はできるのでしょうか?

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 地デジキャプチャーは相性に厳しく、同じメーカー製のものでないとトラブルを発生する確率が格段に上がります。かなりデリケートです。 これは各メーカー検証済みです。 なので、各メーカーとも他社の地デジ、アナログビデオキャプチャー(アナログもダメ!)は接続しないように推奨しています。 あらかじめ地デジキャプチャーを内蔵している、SONY、NEC、富士通、東芝製品は自社製のものが多数(稀にピクセラ製のものもあるけど)なので、PC関連パーツ扱いのメーカーのものとの両立は困難でしょう。 最悪競合でブルースクリーン、リカバリーになりますが、中には最低限録画再生は可能。但し同時に双方のソフトを立ち上げないことが条件のもとで稼働するものもあるようです。 どうしても「接続したい」のであれば人柱覚悟でどうぞ。

• PeachMan
回答No.1

試してみないとわかりませんが、もし機能しなかったとしたら、それは「ハードウェアの競合」が起きたということになります。 ※:内蔵を内臓と変換しないでください。気持ち悪くなります。