• ベストアンサー

外付けチューナーによる地デジの2番組同時視聴

私のPCはNEC製のPC-VW770LGです。 地上デジタルのチューナー、SmartVisionがついていて地デジを視聴することが可能です。 そこで質問ですが、USB接続の外付け地デジチューナーを購入し、私のPCに接続したら2番組同時録画や同時視聴が可能になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

同時使用が可能な二種類の番組録画ソフトウェアをインストールできれば、可能です。(※二種類のソフトウェアが、他方の干渉や影響をまったく受けないことが重要) なお、それらのソフトウェアは、入力ソース(内蔵チューナか、外付けチューナか)を自由に選択できるものでなければなりません。

その他の回答 (1)

• YH2400
回答No.2

理論上NO.1の方の言う通りにすればできます。 しかし、ただでさえ重たい地デジを低級品のE4500が同時に二つも処理できるとは思えません。 なにしろ最低条件がデュアルコアにメモリー2Gですから。 クアッドコアにメモリー4G、グラフィックにRadeon HDシリーズなら話は別ですが。 少なくともデュアルコアには荷が重過ぎると思います。