• 締切済み

液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

既に解決済みなら無視して下さい 試しに液晶モニターにPS3を接続した状態でBDを再生してみて下さい。 (画面表示されない状態で再生するのは大変だと思いますが・・・) BDは映画でもドラマでもアニメでも何でもいいです。 もしBDの映像が問題無く表示されるのであれば液晶モニターのHDMIのバージョンが古いせいだと思われます。 まったくの的外れな回答ならすみません。

• hana-hana3
回答No.1

モニタ側の入力端子の選択は替えて見ましたか?

uirou0
質問者

補足

モニタ側もHDMIに合わせています。 DVIとアナログは、プライベート用のPCと仕事用のPCで使っています。