• ベストアンサー

Microsoft Office PowerPoint 2003 を使

Microsoft Office PowerPoint 2003 を使用しています。 プレゼンテーションするに当たりスライドの用紙設定は「横」で作成していますが、原稿のバランスから大きなスクリーンに任意のスライドのみ「縦」で映したいのですが「縦」「横」混在の手法を教えて頂きたくお願い致します。

noname#176007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

縦向きだけのスライドのファイルと、横向きだけのスライドのファイルの、2つのファイルに分けて作成します。 最初が横向きでスライドショーを開始の場合、横向きから縦向きに切り替えるスライドにハイパーリンクを設定して、縦向きのファイルを呼び出すようにします。 縦向きから横向きに戻る場合も、同じようにハイパーリンクで横向きスライドに戻るようにします。 縦/横のスライドを混在して再生する方法 http://support.microsoft.com/kb/881410/ja  

質問者

お礼

早々のご連絡をありがとうございます。初めてのテクニックに感動しています。大変助かりました。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.2

参考にして下さい 横置きと縦置きのスライドを混在させる http://allabout.co.jp/gm/gc/3172/

質問者

お礼

情報を頂き大変助かりました。早々のご連絡ありがとうございます。

• koko88okok
回答No.1

PowerPointには「目的別スライドショー」という機能があります。 縦横混在ではやったことはありませんが、 縦長に作成したPPTのプレゼンテーションを「目的別スライドショー」に指定すれば、ご希望のようなプレゼンができるのではないかと思います。 「目的別スライドショー」 http://kokoro.kir.jp/pp/mokuteki.html

質問者

お礼

情報を頂き大変助かりました。早々のご連絡ありがとうございます。