Microsoft Office PowerPoint 2003のデザインテンプレート追加方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office PowerPoint 2003のデザインテンプレートを追加する方法について詳しく教えてください。
  • Microsoft Officeが提供するデザインテンプレートをダウンロードして互換パックをインストールし、作業ウィンドウの「スライドのデザイン」に追加することができます。
  • 発表まで時間が迫っており、デザインテンプレートを切り替えたいため、追加方法についてどうしても知りたいです。HPでの情報も探しましたが、理解できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Office PowerPoint 2003につい

Microsoft Office PowerPoint 2003について デザインテンプレートの追加の仕方を教えてください。 Microsoft Office が提供しているデザインテンプレートをダウンロードして 互換パックもインストールして2003で開けられるようにするまではよかったのですが 作業ウィンドウの【スライドのデザイン】 の項目に追加するにはどうすればいいのでしょうか? ページによって、デザインテンプレートを切り替えたいので どうしても追加したいのです。 もうすぐで発表なのでとても困っています。 HPでも探してみたのですが、いまいちよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

メニューの「挿入」→「ファイルからスライド」をクリック。 「ファイル」のボックスの「参照」をクリックし、保存先の ドライブを選択し、ファイルを指定して、「開く」。 あるいは、「スライドのデザイン」の左下に「参照」ボタンが あるのでクリック。「デザインテンプレートの適用」画面が出るので 選択して「適用」。 あとは、強引に「このプレゼンテーションに使用されているテンプレート」の あいている枠にファイルをドラッグ&ドラッグで、追加できませんか。