• 締切済み

ファンデーション以外で赤ら顔を隠したい

いつもお世話になっています、大学生の女です。 来週、治安があまりよくない国にいきます。(海外研修) 「化粧はしないほうが安全」と言われましたので化粧はしないでおこうと思うのですが、 私は皮膚が薄いのかすぐに顔が赤くなります。 首から下はかなりの色白なので余計に赤い顔が目立ちます。 そして行き先の気温は30度位の炎天下。 同じ大学の人も多いので、赤みだけでも隠したい!と思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか? 色つき乳液などが有力かなと考えているのですが、他の案やおすすめがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yoko4053
回答No.2

私の主人は京男のせいか、貴女と同じで一寸したことでも赤く焼け、 その後沈着するため、’何処に行ったのですか?’と皆に聞かれるほど日焼け顔になって困っています。 前回、南洋の気温30度以上の炎天下に参りました。 日差しの怖さを思い知ったのは、日焼け止めクリームをつけ忘れた足の指が火傷状態となったことです。 まず、女性ならファンデーション効果のある、強い日焼け止めは 絶対必要です。 主人に効果があったのは、夜、日焼けを抑えるパックをしてあげました。 これには顔を覆うフェイスシートが有効でした。 このため顔は赤くならずに済みました。 シートがなければ、ティッシュに含ませて顔のほてりを取るのでも大丈夫だそうです。 紫外線は、殺人光線と思って、お気をつけて。

• mathammy
回答No.1

日焼け止めとひんやりする化粧水をお勧めいたします。 クレンジング剤もお持ちください。