• 締切済み

食パンカットガイドについて

ホームベーカリーでパンを焼くので 食パンカットガイドのLサイズを使っています。 ですが、ホームベーカリーで焼くパンは山型に焼けるため ガイドより背が高く焼けてしまいガイドで切ることが出来ません。 (ガイドで切れる高さのパンもありますが。) 仕方がないので高さをまず半分に切ってから スライスしています。 食べるのには支障はありませんが、できれば半分に切らずに カットしたいと思うのですが方法はありますか? もしくはもう少し高さのあるパンが切れるガイドはあるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はパナソニックの一斤用のホームベーカリーを使って、食パンカットガイド SCG1で切っていますが普通に収まってますよ。

holy-66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームベーカリーもパナソニック製の同じものでガイドも同じようです。 普通の食パンならなんとか冷めれば少し小さくなるので切れるのですが 砂糖やバターなどをたくさん使った甘みのあるパンは膨らんでしまうので 全くおさまらないのです。