• ベストアンサー

インストールしたソフトが起動しなくなり困っています。

インストールしたソフトが起動しなくなり困っています。 スカイプと会計ソフトをインストールしました。 インストール後は、問題なく稼働していました。 その後、PCの場所を移動し、外付けHD、プリンタなどのケーブルを一度抜き差ししたところ、スカイプと会計ソフトが起動しなくなりました。 スタートボタン→すべてのプログラム→skype を参照すると、「(空)」というカラムがぶらさがっています。 スカイプを再インストールしても、PCの中に入らない気配で、起動しません。 この問題の解決法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.2

管理者権限でインストールされましたか? 指定どおりインストールされましたか? セキュリティソフトが影響しているかもしれません  あとmsconfigの中にソフトがないか確認 プログラムの追加と削除にないか確認 win7はまだまだ不具合が多いように思います へんな挙動がある MSNへ文句を言ってください

yonsuke
質問者

お礼

ウィンドウズ7は、使いづらいですね。 XPに慣れていたので、違和感があります。 この問題、結局私の手に負えず、業者にやってもらいました。 このたびは、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sasamo8
回答No.1

C の中の Program Files(×86)  に ありませんか? 互換性の問題でしょう。 会計ソフトのほうはどうなのでしょうか?

yonsuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、業者に頼んで解決しました。 ありがとうございます。