• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代既婚です。私の旦那は自営業で、3年ほど前から仕事の取引先の会社の)

夫の取引先社長令嬢からのストーカー行為に悩まされています

このQ&Aのポイント
  • 私の旦那は自営業で、3年ほど前から仕事の取引先の会社の社長令嬢から言い寄られています。
  • その女性が探偵を使い私の過去から全てを調べ、旦那に告げるようになりました。
  • 彼女の行動に違法性はないのでしょうか?警察にも相談したんですが、体に危害をくわえられたわけじゃにからとのことでした。もう何年も言い寄ってきていて、いつまで続くのか、そのうち本当に危害をくわえられないか、とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

> 彼女の行動に違法性はないのでしょうか? 弁護士には相談していないのですか?? ・ストーカー ・脅迫 ・迷惑防止条例違反 ・健康被害 ちょっと考えただけで思いついたのは上記のような被害です。 受信したメールは保存されていますか? 病室に来たりした日時は記録されていますか? 可能でしたら慰謝料請求も可能でしょう。 「5年間半径500m以内に近づかないように」という公文書の作成も可能です。 少しでもお役に立てれば幸いです。

piyopippi430
質問者

お礼

弁護士だとかなりのお金が必要かと思い相談しておりません。また、相手方が取引先の娘さんとゆうこともあり・・・。私もストーカーになるのではと思うのですが、警察の方は取り扱ってくださいませんでした。まだ続くようなら、弁護士にいってみます。ありがとがざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

その取引先の社長は娘のしていることを知っているのですか? 知らせていますか? なんとかしてくれないと訴えると社長に伝えたらどうでしょう。 取引先だから、というのもあるかもしれませんが、娘が問題を起こして裁判やら警察沙汰やらになって困るのは社長のほうなのですから。

piyopippi430
質問者

お礼

社長にも何度か伝えてはいます。数日はいいのですが、日がたつとまた何かしら行動してきます。先日、また社長に伝えたので、これでなくなればとおもっていますが・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたがお金に余裕があれば、「別れさせ屋」を雇われてはいかがですか? ご主人とそのご令嬢はお付き合いしている訳ではありませんが、 ご令嬢のハートを別の誰か(別れさせ屋が雇ったヒト)にひきつけて、 その上でズタズタにしてやれば良いのです。 それがいやなら、とても魅力的なご主人を持った結果だと 諦めましょう! いっそ、ご主人と一緒にご令嬢をだましてしまえばいいのに!!

piyopippi430
質問者

お礼

そうですね、そう考えもしますが、もう一切係りたくないと思うのも事実です。これからの相手の出方しだいで考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

警察は事が起こってからとの対応で未然に防げた犯罪をほおっておいた事か、ストーカー規制法で処置可能ではないですか。地元の警察が怠慢ならば、弁護士会などに相談されたらいかがでしょうか。 あなた方ご夫婦にはまったく非がないのですから。

piyopippi430
質問者

お礼

弁護士会ですか。そうですね、相談所とか色々相談はしているんですが、どこも反応が今ひとつです。無料の弁護士相談会もあるようなのでいってみようかとは思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

今時…社長令嬢…って(笑) どうせ作るなら、もう少しうまく作らないと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んで

    四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んでいました。 わたしはそのとき旦那がニコニコしてその女性のとなりで話してるのを見て怒って始まってすぐ帰りました。夜七時半くらいです。旦那は結局その女の子に車で送ってもらい夜中の0時過ぎていました。 昨日発覚したのがそのとき『相談ごとがあるから後日ふたりで会って聞いてください』と言われ旦那は今言ってと言いその車の中で二人きりでしばらく話していたそうです。何もなかったし恋愛感情もないしlikeの方の好きなだけとずっと旦那は言っていました。 ですが同じ職場の人から聞きましたがいろんな既婚者独身者男性にミニスカートで勤務中に話しかけてるそうです。 今はその女性も結婚したらしく知らなかったのですがわたしが精神状態おかしくなるほど腹が立ったので旦那の携帯から昨日その女性にわたしが偽造して『まだすき。あいたい』など送り着信ありにしました。 すると女性が旦那に激怒のメールがきたそうです。女性の旦那も怒り…結局わたしの精神が病院のためおかしいからと謝りメールを旦那が送った旦那が電話すると『今後一切関わらないで!警察呼びますよ!職場にも電話しますから』と言われました。 この女性はわたしの旦那にフラフラといいより引っ掛けわたしとの仲を壊そうとした人です。 それで今女性の旦那が怒っています。自業自得と思いませんか?旦那もわたしにどうしてくれるん?と言いますが自分だだってその女の子に引っかかりかけたじゃないと言ってやりました。旦那はお前は犯罪者やと言われました。私文書偽造で捕まれと言われました。 訴えられたらわたしが一番悪いでしょうか?

  • 7年前に告られた既婚男性からまた口説かれ・・・

    同じような経験をした事がある既婚男性に質問です。(かなり長文です) 7年前のバイト先で仲良かった(好きだった)既婚男性(Aさん)の事です。 当時 私20歳(独身)彼29歳(結婚10年目・子供2人有) 現在私は27で彼氏なしです。 仲良かったと言っても仕事の中だけで、私が夜遅く一人で残って仕事していると 彼は自分の仕事が終わってるのにいつも一緒に残って 手伝ってくれたり、2人で休憩行って雑談したりぐらいで、プライベートで 会った事も無く連絡取り合ったりとかも無かったんですが、 そんなかんじで約1年一緒に仕事をし、ある日Aさんが会社を辞める事になり、 送迎会の日に私の車で彼を送り迎えしたんですが、その帰りの車内で いきなり手を繋いできて、告られ(?)ました。 「ただ聞いてくれるだけでいいんやけど、辞める前にどうしても言っておきたい事がある。  お前のこと、ずっと好きやったんやわ 自分で言うのもなんやけど、 今まで落とせへん女おらんかって 初めは正直お前の事もちょっと遊んでやろうぐらいにしか 思ってなかった でもお前は他の女みたいに付いて来んし いろいろ話してるうちにお前の事 なんかほっとけへんようになってきて  初めは妹みたいな感覚なんかなとか思ってたんやけど  寝る前とかお前の事考えて寝れんかったり顔見ただけでドキドキしたり  他の男と仲良さそうにしてると嫉妬したり ええ年して俺は中学生かってかんじなんやけど、 気付いたらお前の事好きになってたんやわ こんな事言っても付き合えるわけでもないし 我慢してたけど 言わんと絶対後悔するし気持ちだけでも聞いてほしかった  もし俺が独身やったら付き合ってくれてた?」 と言われ、私は妹みたいに思われてるだろうなと思ってたので 正直死ぬほど嬉しかったんですが、Aさんはかなり酔ってたし、 外見も格好良くモテそうで、私は別にかわいくもないし 今まで落とせなかった女いなかったと言うくらいだから、プライド的に 私を落とさないと気が済まないのかなと思って、 「Aさん結婚してるのに何言ってるんですか~酔っ払いすぎ! 私にとってはお兄ちゃんみたいな存在です・・・」 A「酒の力借りんと、こんな事言えへんからな。ていうかお兄ちゃんかぁ・・・」 私「これからもお兄ちゃんみたいな存在でいてほしいです、相談とか乗ってもらったり・・・」  A「そうか~そうやわな・・・。最後にキスだけして、お願い」 それも断り・・・ その日は別れ、そのまま会う事も無くAさんは職場を辞め、 しばらくはAさんの事を考えてモヤモヤしていましたが 私にも彼氏ができ、Aさんの事も徐々に忘れていきました。 でも7年の間、1~2年に1回程、Aさんから酔っ払って電話してきたり、 メールで「彼氏できた?結婚した?」というメールが来たりしていました。 そして先月、またAさんから1年ぶりくらいにメールがきて、 今までの酔っ払ったかんじではなくちゃんとしたメールで食事に誘われ、 地元まで迎えに来てくれて、7年ぶりに、初めて2人で会い食事に行きました。 その時に、「お前が吸ってたなーと思って俺も同じのに変えてから ずっとこれ」と私が当時吸っていたのと同じ銘柄のタバコを吸っていたり、 「7年の間、良くお前の事思い出してた」 「外見遊んでそうやのに中身は真面目でそういうギャップがいいなと思う」 など言われました。 でも、「10年ぐらい付き合いのある不倫相手と会ってる所を嫁に見られて喧嘩になり、 数日前に嫁が子供を連れて出て行き、別居中」 だということを聞かされました。 2時間ほど食事をしてその日は別れ、次の日から毎晩Aさんから電話が来るようになり、 Aさんにもう少し髪短いほうが似合いそうと言うと、「お前が好みの髪型教えて、明日切りに行くわ」 と言い、本当に次の日に私が言った通りの髪型にしたり、 その3日後にかなり酔っ払って電話してきて 「この前飯食いに行った時に、やっぱり好きやなあって思った。 好きすぎて一日中お前のことばっかり考えてしまう. 俺の中にお前がいっぱいおる 俺の事好きになって。 正直、顔は別にタイプとかじゃないんやわ、ぶっちゃけヤるだけの女3~4人おるし、 でもお前が付き合ってくれたら他の女全部切る。大好き、 お前が離婚してって言ったら本当に離婚する。」 私「チャラいですねー酔ったらみんなにそんな事言ってるんですよね?」 A「言ってへんわ・・・酔っ払ってるで本音言えるけど、こんな事素面で言ったらめっちゃ重いで?」 私「はいはい~そうですか。」 A「上手い事流すな~ 本気なんやけどね。じゃあいつか素面で頑張って言うわ」 また次の日電話掛かってきて、「外食やと酒飲めへんから、 お前ん家で飲みながら鍋パーティーしよう、お前のお母さんも混ざってもらってもいいで」 と言われ、(しかも泊まりでのような言い方) 断ると「じゃあ外に飲みに行くか~でも俺今度は飲みたいでお前車出してくれる?」 と言われOKしましたが、「やっぱりお前ん家で鍋しよ」としつこく言われ 後から断るつもりでその場は渋々OKしました。 すると約束の2日前に彼から「約束してた日、忘年会があるのを忘れてました。 申し訳ないけど日を変更してもらえるかな?」とメールが来て、 「わかりました、また今度にしましょう」と返しました。 なぜかその日から毎晩電話来ていたのが急に無くなり、年末に雑談メール1通のやりとりと、 元旦にあけおめメールが来て以来、全く連絡が無くなりました。 細かい事をダラダラと書いてしまいましたが・・・ 彼は一体何を考えてるんでしょうか? かなり遊んでいる男性は女を落とす為ならどんな事でも言うものですか? たいした女じゃない私が全くなびかないから、意地でも落として一回だけHしたい 、嫁と別居中だから今のうちにいろんな女と遊びまくりたいって所ですよね? ひっかかる部分が多々ありますが、 モテない私はこんなチャラいAさんをまた気になりだしてしまっていて、 彼氏と別れて寂しいし外見がタイプだし正直遊ばれてもいいかなとか思ってしまっています ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 分かりづらい上にとんでもなく長文になってしまい申し訳ありません。 ご意見いただければ幸いです。

  • 1年前の旦那の浮気を思い出し、イライラします。

    30代後半の主婦です。同世代の夫、幼児が2人います。 ちょうど1年前の今日は、旦那の浮気が発覚した日です。 浮気と言ってもかなり初期に見つけたので、深い関係になる前におさまりました。 しかし、どうしても「去年の今頃は…」とか思い出してしまいイライラ… 証拠として相手の女性とやり取りしていたメールを写真に撮っていたので、それを見返してさらにイライラ… それを意味のない事だと頭では思っていますが、気持ちがついていかず、旦那に当たり散らしたくて仕方がありません! …でも、しない方が良いですよね? このモヤモヤした気持ちはどうしたら良いのでしょうか? くだらない質問ですみません。 もし同じ経験をされている方、またはしてしまった方、または人生経験豊富な方、お知恵を貸してください。 気持ちを上手くコントロールしたいです。

  •  結婚12年で旦那の浮気が発覚しました、仕事が忙しく労働時間が長いので

     結婚12年で旦那の浮気が発覚しました、仕事が忙しく労働時間が長いので、飲みに行ったりも仕事のうちと黙ってましたが、一人の女性と関係があった内容を携帯メールで子供が見て発覚し、問いただ出せば今現在は付き合いは無く今さら?何?、旦那は今までと同じように過ごせると思ってるようですが、仕事が忙しいと育児を手伝わず10年、母子家庭のように必死でやってきました、まず旦那に私に気持ちがあるのか?と聞くと、大丈夫と、でも不貞行為を認められた私は否定され、子供がメールを見て知ってしまった事実、離婚も考えるのですが私の親が片親だったので、壊してはいけないはずの家庭を・・・。 旦那を受け入れる事も頭では出来ても心は・・・どうするといいでしょうか・・・。

  • 復縁はどうでしょうか

    最近彼と別れました。私の嫉妬深さが重かったのが原因です。 何度も距離を置き考えて考えて、何度も戻っていましたが、とうとう別れる事となりました。 彼は以前から仲の良い女性友達が何人か居ます。 別れ際、その中の一人が気になりだしたと言っていました。 その女性は、嫉妬深い私とは違い、とても楽な関係だといいました。 別れてからメールを出してみたのですが、彼の携帯アドレスはそのままで、受信拒否もしていませんが、返事は有りません。 電話は掛けていませんので、受信拒否しているかどうかは分かりません。 ちなみに、アドレスは、他人には分からない、自分たちだけが分かるキーワードを入れたアドレスです。 私の事がイヤなら、アドレスも変えても良いように思えるのですが・・・。 彼は、私の事を他人を見る目でしか見れないと言ったのに、どうしてアドレスはそのままで、受信拒否もしていないのでしょうか。 彼とやり直せる事は可能なのでしょうか。

  • 探偵社の調査とゆうのは、どこまで調べれるのでしょうか?

    探偵社の調査とゆうのは、どこまで調べれるのでしょうか? 以前、旦那にしつこく言い寄っている女性の事で相談させてもらいましたが、その女性が私の調査をしており、かなり詳しくしらべたようです。私の写真まで撮っていたり、いつどこにいたかまで調べていました。携帯のメール内容や、過去の病院の受診履歴なども調べれるのでしょうか?私は旦那には全て自分の事は話してきているのですが、全く関係ないその女性や、その他の人にまで事細かにしられたくありません。(女性は第三者に調査内容をみせています)警察や、警察に紹介された機関へ相談してみましたが、特にアドバイスはありませんでした。長くなりましたが、探偵がどこまで調べれるのか、そして、私と旦那を別れさす為に調査している彼女、法的にどうなのか、詳しい方よろしくお願いします。

  • 旦那の事です(色々なご意見お願い致します)

    以前にも何度かお世話になっております。 3年前に起こったスナック(フィリピン人、元ヤクザの旦那あり、子供6歳と6ヶ月の娘あり、一昨年、離婚したいと国へ帰ったが、旦那と話し合って日本へ帰国、そして2人目妊娠)のママと色々あって(お互い友達以上なにもない)私は、友達だと今だ信じることができずにいます。例えば、ホテルに行ったとか、浮気を決定づける証拠、メールでもそういう内容のものは、みておりません。 家族で遊びに行ったときとか、ママにお土産とか問題が起こってママの店に行って帰ってきてから、ママとどういう話をしたとか、取調べのようなことを聞いても、普通に取り乱すことなく淡々と答えてくれていました。 問題から2年半くらいになって、ようやく私がメールや電話をやめてほしいという願いがとどき、連絡をとらないようになったのですが、 先週、旦那が入院したさいに、こっそり2日間に渡って、メールをしていたのが携帯をチェックしてしりました。(問題が起こってからメールを何度かチェックし耐え切れず、こっそり見たことを白状してから、 話し合いや喧嘩になってきましたが、ロックをしたことが一度もありません。削除のみです。女性からのメールを削除しているのにもかかわらず、私は、メールを見れることを知っているで、その方法でメールを覗ける事を旦那は知っていますが、旦那自身、その方法を調べることもせず) その女性からのメールには、「あなたと気持ちは一緒だよ、じゃなきゃそんなことしないもんね、メールすぐ消してね」とありました。 旦那がどのようなメールを送ってこの返事がきたのかわかりませんが。 旦那のメール検索で送った文字を探しても、好きとか愛してるとかそういった怪しい文字は検索できませんでした。 そして「ダメ、我慢するように」と書いてありました。 店に行きたいとかママとメールしたいとか連絡取りたいとか?とも思って検索してもでてきませんでした。 あなたと気持ちは一緒だよ、じゃなきゃそんなことしないもんね、メールすぐ消してね」は、どういう意味でしょうか? 実母に聞いてみたら、お互いのパートナーについて言っているのではないか?といわれました。 ママの旦那(ヤクザ)も私のように嫉妬深く、束縛したいタイプ。 母は、相手の女性の家にいったきり帰ってこないとか、子供作ったとかそういうことはなく、家に帰ってくるし、あなた(私)に暴力を振るったりすることもない。家庭を大事に思っていおり、その女とちょっとのメールだけなんだから、なんてことはないと言われました。 私は、それが原因で(メールをみたからですが)嘔吐がとまらず、 旦那は、退院してまだ完治していないのですが、子供のご飯もつくり、 洗いあげもしてくれ、深夜には、部屋にきて、私のおでこを触り、 「大丈夫か?」と。母は、おでこをなでたりするのなら、問題ないじゃんと。 私は、自分が本当に愛されているのか不安でたまりません。 入院中も、沢山私とメールしました。「退院したら沢山愛しちゃいますよ~」とかメールくれました。でも、その女性とたった2日間、7回ほどのメールに自信がなくなります。 退院が20日でした。20日チェックした時点では、まだその女性のアドレスが登録(111で登録)されていましたが、21日には、削除されていました。 削除したという事は、もう連絡を取らないからと思ってもいいでしょうか?私が、その女性に電話したら、ママが他人に譲ったようで、ママは使っていませんでした。私が、また文句をいうというパターンを察し、 他人に譲ったと思いますが。 今回は、旦那にメールしたでしょ!!と言っていません。 なので、とりあえず家庭は円満です。 感じたこと、なんでもいいので、お願いします。 携帯チェックにつきましては、十分わかっておりますので、 お叱りはご遠慮ください。

  • 奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

    まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

  • 旦那が家出をした時の行動

    最近、良く喧嘩をするのですが(旦那が、出かけた時など、いろいろ詮索さるるのが嫌だとか、自由になりたいとか、言われ喧嘩になります)つい先日、旦那と喧嘩をし、イライラするからと言い、出て言って、私は小さい子供がいるので、探しに来れない事を知った上で、2晩帰って来ませんでした。 その間の行動なんですが、私からの着信は出ないので、旦那の友達に連絡を取ってもらい、聞いて貰っていたのですが(私に伝えてるとは言わずに)1日目、職場のパートの仲良い女の人(旦那は痔の手術で入院中、小学生の男の子がいます)の所で、ご飯やら、お風呂やら入らせてもらい、昼間などもその人と遊んでおり、次の日の夜も、その人(子供は家に残したまま)と遊んでいたそうです。 普通に考えて、男女の関係だと思うんですが、ただの仲良い友達とゆう可能性はあるのでしょうか? 帰って来て、問いただしても、少しだけパートの女の人と話してただけだと本当の事を言いません。 中傷などはいりません。なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • こども病院へ入院するんですが・・・

    私は23歳の女性です。 総合病院で心電図の異常が出たので、こども病院を紹介され来月にカテーテル検査で入院することになりました。 こども病院を予約するときにも言われたのですが、通常は小児科(15歳まで)でのみと言われましたが、先天性の病気なので診てもらえることになりました。 入院予約するときに、「病室はこどもばかりでめいると思うので外泊で手術前日に病院に戻ってくれればいい。それか産科があるのでそちらの病室でもいい。」と言われました。 外泊許可を取って戻ってもいいのですが、自宅が遠いのでなるべく病院にいようと思うのですが、こどもだけの病室は気がめいるのでしょうか?(看護婦さんが言っていました)うるさいという事なんでしょうか?産科の病室もと言われたのですが、妊娠もしていないのにいてもいいのか、妊婦さんに迷惑をかけてしまうのではないかと悩んでいます。 こども病院へ入院されたことのある方、お子さんが入院してる・されていた方病室はどのような感じなのか教えてください。小児科でもいいです。 怒られてしまうかもしれませんが、あまり子供は好きなほうではありません。(自分に子供ができたら変わるかもしれませんが・・・) ちなみに入院は5日の予定です。