• ベストアンサー

大阪市内でスポーツ用メガネを取りそろえてるお店

アイスホッケーをし始めた息子がメガネをしています。 コンタクトはどのバージョンも試してみましたが合わず、ずっとメガネです。 アイスホッケーは防具を被りますので、メガネが大変というのではずして練習しています。 早くスポーツ用メガネを購入したく・・・ たくさんのスポーツ用メガネを取り扱ってるメガネやさん、 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laka
回答No.2

はじめまして スポーツ眼鏡といっても専門性が高かったりハードコンディションで使用の場合は一般的な眼鏡屋では対応できないので#1さんもおっしゃっているようにスポーツサングラスのフレームに度付きのクリアレンズを入れることになると思います。 リンク先は大阪市内でカスタムサングラス、眼鏡をそれなりに頑張っているお店で私もいろいろお世話になっています。 眼鏡の場合レンズ代でどうしてもそれなりのお値段になると思いますがアイスホッケーの様なハードコンタクトのあるスポーツでも納得できるアドバイスがいただけると思いますよ。

参考URL:
http://www.eglasses.co.jp/
bata-kappu
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、相談にのってもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• hal3575
回答No.1

サングラスではなくてスポーツ用メガネということでしょうか? お勧めは少し高価ですが、zerorh+というブランドです。 レンズが割れて怪我をすることの無い ソフトレンズを使ったモデルや 度つきでありながらレンズがカーブしていて顔にフィットするハイカーブサングラスなど 競技者用オプチカルグッズとしてよく考えられています。 スピードスケートの岡崎選手も使用しているそうです。 HPにはショップリストも掲載されています。 http://www.zerorh.jp/

bata-kappu
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします・・・