• ベストアンサー

大阪市内でスポーツ用メガネを取りそろえてるお店

アイスホッケーをし始めた息子がメガネをしています。 コンタクトはどのバージョンも試してみましたが合わず、ずっとメガネです。 アイスホッケーは防具を被りますので、メガネが大変というのではずして練習しています。 早くスポーツ用メガネを購入したく・・・ たくさんのスポーツ用メガネを取り扱ってるメガネやさん、 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laka
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.2

はじめまして スポーツ眼鏡といっても専門性が高かったりハードコンディションで使用の場合は一般的な眼鏡屋では対応できないので#1さんもおっしゃっているようにスポーツサングラスのフレームに度付きのクリアレンズを入れることになると思います。 リンク先は大阪市内でカスタムサングラス、眼鏡をそれなりに頑張っているお店で私もいろいろお世話になっています。 眼鏡の場合レンズ代でどうしてもそれなりのお値段になると思いますがアイスホッケーの様なハードコンタクトのあるスポーツでも納得できるアドバイスがいただけると思いますよ。

参考URL:
http://www.eglasses.co.jp/
bata-kappu
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、相談にのってもらおうと思います。

その他の回答 (1)

  • hal3575
  • ベストアンサー率49% (57/115)
回答No.1

サングラスではなくてスポーツ用メガネということでしょうか? お勧めは少し高価ですが、zerorh+というブランドです。 レンズが割れて怪我をすることの無い ソフトレンズを使ったモデルや 度つきでありながらレンズがカーブしていて顔にフィットするハイカーブサングラスなど 競技者用オプチカルグッズとしてよく考えられています。 スピードスケートの岡崎選手も使用しているそうです。 HPにはショップリストも掲載されています。 http://www.zerorh.jp/

bata-kappu
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします・・・

関連するQ&A

  • メガネをかけてもできるスポーツ

    6才の子供なのですが、目が悪くメガネをかけています。スポーツ用のメガネ(?)をかけてできるスポーツの習い事はありますか?? 小学生のうちは、コンタクトは考えていません。 水泳以外でお願いします。宜しくお願いします。

  • インラインとアイスホッケーの防具について

    インラインとアイスホッケーのゴーリーの防具(具体にはレッグパッド)は違いがあるのでしょうか? インラインのゴーリーレッグパッドでアイスホッケーの試合に出られるのでしょうか? ご存知の方ご教示願います。

  • サッカーに使えるメガネ

    サッカーをやっています。普段は、メガネを使用しており、サッカーをやるときには、コンタクトをしていますが、最近、目が炎症を起こしやすくなってしまいました。 できれば、練習のときだけでもスポーツグラスのようなものを使用したのですが、サッカーの練習で使用できるメガネでおすすめは、ありませんか。

  • 道具を使うスポーツ

    何気に思った事なんですが道具を使うスポーツで試合前に審判や協会の人が選手の道具をチェックしたりしてるんでしょうか?例えばゴルフならクラブ、アメフト、アイスホッケーなら防具、野球ならバット、グローブ、卓球、テニスならラケットなど下手したら不正してるかも知れない訳だけど試合前にチェックしてる話も聞いたことがないので気になって質問しました。

  • やってみたいスポーツ

    自分の運動能力とか、道具をそろえる費用とか全く気にせずに、出来るとしたらやってみたいスポーツは何ですか? 私はアイスホッケーとラクロスですね~ (どちらも絶対無理ですけど)

  • 冬に行われるスポーツ、何がありますか?

    冬に行われるスポーツは何があるかなと考えた時、出てきたのがフィギュアスケート・スピードスケート・アイスホッケー・スキーしか出てこなくて…。これら以外のスポーツありましたら、教えて下さい。

  • 大阪で眼鏡を安く買えるところ

    以前えびす橋の所で コンタクトと一緒に 買うと眼鏡が5,000円 以下で買えたのですが 今日行きましたら無く なっていました。 2本買うと安いでも宜しい のですが、御存知の方御教示 お願いいたします。

  • 古いメガネ。

    こんにちは。 先日、メガネを掃除していたら、メガネのフレームがポッキリと折れてしまいました。 10年前に購入したもので、当時流行の(?)縁無し(フレーム無し?)メガネです。 しかも私はドの付くほどの近眼ですので、まさにビン底メガネです。普段はコンタクトを使っていますが、家ではメガネです。 こういう時って、フレームだけを付け替えてもらえるんでしょうか? コンタクトも買い替えを考えているので、メガネも買い替えるのは正直痛いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サッカーってスポーツの中でどれくらい難しい?

     私はサッカーをした事がないのですが、サッカーって難しいですか? 少し的はずれな質問なので、補足。 プロになると毎日練習とかするとは思いますが、試合をみると得点が入らなかったりする試合もありますよね? どのスポーツでもプロになると、素人では神懸かり的な事をするとは思うのですが、やはり足でボールを蹴るというのは、難しいのでしょうか? 難しさなら、水球やアイスホッケーの方が難しい気がしますが、アイスホッケーでは、得点が入らない試合がない気がします。 ゴルフも風や芝を読んだし、F1では何百キロのスピードで10センチ寄せようとか分かるみたいですし。 これは素人から見たら神業ですよね。 足を使ってボールを蹴って、ゴールにシュートをするのは難しいのでしょうか?プレッシャーがかかるのは分かりますが、プロならそう言う訓練や状況も多いですし。 サッカーが話題になっているのと、まったくサッカーを知らないので詳しくお願いします。

  • 度の強いメガネを作ってくれるお店?

    普段はコンタクトを使用していますが、目の調子が良くなかったりした時のためにメガネも作っておきたいと思ってます。 ただ近視の度が強いので、なるべくレンズの厚みが目立たないようにつくってくれるメガネ屋さんを探しています。 値段は高くてもかまわないので、東京都内でそういうお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。