• ベストアンサー

excelのハイパーリンク

現在、顧客名簿がexcel97にて作ってあります。 シート1に顧客情報、シート2に作業履歴を打ち込んでハイパーリンクで繋げようという魂胆です。 しかし作業履歴は当然増えるので、セルを挿入して書き加えると、ハイパーリンクの指定座標は変わらないのでこのままでは使えません。 セルや列、行の挿入にハイパーリンクが対応する、良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

「名前を定義」したセルをリンク先に指定するのはどうでしょう?

sandaime
質問者

お礼

名前を定義、という機能を初めて知りました。ヘルプで検索し試したところ、できました!!素早い御回答、ありがとうございます。