• ベストアンサー

エクセルのハイパーリンクで

WidnowsXPを使っています。 ハイパーリンクを使って、シートへ移動するリンクの張り方をgooさんで教えて頂いたのですが、 更にシート内の行と列を指定してハイパーリンクを掛けたいのですが、そんな都合のいい方法あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.3

別シートへのセルを指定したリンク設定の手順です。 (1) リンクを設定したいセルで右クリックし「ハイパーリンク(の編集)」を選びます。 (2)「ハイパーリンクの挿入」画面で「ブックマーク」ボタンをクリックします。 (3)「ドキュメント内の場所の指定」画面で「またはドキュメント内の場所」の下でリンクしたいシートの名前を選び「OK」ボタンをクリックします。 (4)「セル参照を入力してください」の下に「A1」が表示されますので移動したいセル位置に修正して「OK」ボタンをクリックします。 (5)「ハイパーリンクの挿入」画面の「ファイル名またはWebページ」が「#シート名!セル指定」になっていることを確認し「OK」ボタンをクリックします。

pieceofcake2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりやすい説明で助かりました。 また何かあった時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ISO9002
回答No.2

No1です。 誤記がありましたのでお詫びして訂正いたします。 (誤) そこに飛ぶシート名を入れればOKです。 (正) そこに飛ぶセル名を入れればOKです。 失礼しました。

pieceofcake2003
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。

• ISO9002
回答No.1

ハイパーリンクを設定する画面はご存知ですよね!? そこでシート名を選択する部分の上に 「セル参照を入力してください」ってありませんか?何も設定しないとA1になってます。 そこに飛ぶシート名を入れればOKです。