• ベストアンサー

マレーシアリンギから香港ドルへの両替

香港の両替屋では、マレーシアリンギから香港ドルへの両替はできるでしょうか?経験者の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105328
noname#105328
回答No.2

こんにちわ。 有名なチョンキンマンションでは、いろんな通貨を扱っているようです。 香港ドルへ、ということでしたら、足りなくなることもないので、大丈夫かと思います。(以前 外貨から、日本円に 90万円ほどかえたことがありますが、すぐに出してくれ 驚きました。。。) 奥ほどレートがよいと言われてますが、不安なので。 目の前で、お金を検査する機械に通してくれますが、私は、ウェスタンユニオンと書いてあるところでいつも両替します。難点は、換えた額も、周りに○見えだというところですが。

その他の回答 (1)

• korat
回答No.1

マレーシアには、沢山の中国系の方が住んでいますし、商取引も活発ですので、香港でマレーシアリンギットから香港ドルへの両替は可能です。但し、マレーシアリンギットは、メジャーな通貨ではないので、すべての銀行支店、両替商で両替できる訳ではありませんし、手数料(両替率)も異なりますので、何箇所か、回られる必要はあるかと思います。特に、手数料(両替率)は、私の経験では、両替後1割位手取額が異なる数字の場合もありますので、必ずお店を幾つか見て回り比較されることをお勧めします。

mikeda0716
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。