フィリピンペソからマレーシアリンギットの両替について

このQ&Aのポイント
  • フィリピンペソからマレーシアリンギットへの両替方法とお得な方法を解説します。
  • ペナン島での1週間の旅費について、チープな旅スタイルで2、3万円(10000ペソ、15000ペソ)あれば足りることが一般的です。
  • フィリピンペソを持って行くべきか、日本円で両替するべきか検討する際に考慮すべきポイントについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピンペソからマレーシアリンギットの両替

フィリピンからマレーシアに行きます。 急遽決まったので、なかなかうまく情報収集できません。 両替について教えてください。 フィリピンペソからマレーシアリンギットに両替か、 日本円からマレーシアリンギットへの両替か、 どちらがお得ですか。 大差がなければ、ペソで持って行きたいです。 また、物価について知りたいです。 1週間、ペナン島含みゲストハウスで寝泊りすると考え、食事は屋台などチープなものを取るような 旅スタイルで、大体いくらくらいあれば足りるのでしょうか? 贅沢するつもりはありません。 2、3万円(10000ペソ、15000ペソ)あれば十分ですか? 人にもよると思うのですが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

>両替。どちらがお得ですか。 本日のレートは  PISO 1=RM 0.07391  ¥ 1=RM 0.03833  ¥ 1=PISO 0.51833 あまり大差ないですね。 >贅沢するつもりはありません。2、3万円(10000ペソ、15000ペソ)あれば十分ですか? ドミトリーで1泊RM15~20。安いゲストハウスでRM30~70。 食費は1日RM20とみておけば良いでしょう。1食RM5くらいからあります。 PISO15000あれば、まあ、大丈夫です。