• ベストアンサー

マレーシアでの両替

マレーシアリンギットの両替をしたいのですが現地のおススメの場所を教えてください。 クアラルンプールと島に行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

日本円をマレーシア通貨(RM)に両替するんですよね。 少しでもレートのよいところ、ということなら、クアラルンプールの、ブキ・ビンタン通り(モノレールのブキ・ビンタン駅そば)に、スンガイワン・プラザ(Sungei Wang Plaza)とつながるBBプラザという商業ビルがあり、その右側の入り口を入ったところにある両替商が、一番です。 いつも(各国からの)客がいます。

その他の回答 (4)

• tmaru1221
回答No.5

僕は、マレーシアの銀行のATMを使って、クレジットカードで引き落としました。そんなに高いと思わなかったので、それなりのレートだったような気がします。 クアラルンプールなら、たくさんATMがあるはずなので、どうでしょう、ただし、英語です。

• odaibakko
回答No.3

短期間の旅行ならば現地の空港で全部買えても良いと思いますよ。空港はレートが悪いなどと言いますが、短期の場合あまり変わらないですよ。 ちなみに日本の空港でもリンギットに替えられますが、レートが最悪なので絶対に止めましょう。

• BonDovi
回答No.2

KLにまず最初に行くなら銀行でなさったらいかがでしょうか。レ-ト的には一番安いと思います。 島でもいろいろですが、島ではあまりないと思いますので(ホテル以外は)KLで先に済ませたほうがいいと思います。

• h2go
回答No.1

当たり前なのですが旅行程度で使う金額なら銀行と目に付く範囲での両替商で出来るだけレートのいいところ銀行両替商あわせて5~6軒もも回れば充分。 両替に無駄な時間をかけすぎるより観光でもするほうが吉。