• 締切済み

マレーシアのリンギット買いたいんです。

円高が目立つ中。マレーシアリンギットを購入しようと思っています。 しかしリンギットは現在日本で扱っていますか? 将来マレーシアに住む予定で、今から貯蓄をはじめようと思っています。自分が最初(2005)に行ったときよりかなり円高なので、 今がチャンスかなと安易な考え?!です。 現在は日本に住んでいるため、もしご経験のある方、詳しい方が いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• cctv
回答No.2

ハハハ、謙遜などは必要しないで下さい。 また、国際社会では「謙遜」が仇となることもあるので。 昨日、マレーシアの友達とも話したときに、 その事を聞いてきました。 その他日本のことも。 日本の文化を形として持つことも大事なのですが、 世界は日本だけではないので、違う文化を持つ人に主張するときは時には大変ですよね。 とは言え、ペナン島の「Comta」などは去年行ったときは廃墟気味でした。 マレーシアを始め、東南アジアはすばらしいと思います。 日本と日本人が失いかけている、見過ごしかけている物を あの土地と彼らは備えている部分もあります。 自分はかなり社交的な人間なので、どちらかというと「西洋人間」とよく指摘されるのですが、東南アジアなどの方面に行くと、本当に癒されます。やっぱり同じアジア圏の人間だから、そう言う感慨になるのだと思います。 どちらにしても今はまだ円高状態が続いてますので、早めの購入をお勧めします。噂の上ですが、今年の秋からは円安が本格的に始まるということですので、日本で買うとそれだけでも、現地購入分より負担も大きいですから。 また、ボクも近い内に行かなければならないところなので、情報を調べて、何かまた良い情報があればお知らせします。 それでは。

jojo1031
質問者

お礼

cctv> 色々と旅行されているcctvさんもご存知の通り東南アジアの国に行くと 少し前の日本をイメージします。開発が先立つばかり、大切な自然が失われているような気がします。 少し話がずれてしまいましたが、リンギットを貯める方法を秋までには考えて生きたいと思います。 cctvさんにとても感謝いたします。 また素敵な旅行ができることを私も願っております。

• cctv
回答No.1

確かJTBなどの旅行会社が外貨両替サービスをやっていて、そ そこで買えたと思います。 銀行と同じレートと言ってましたが、 銀行自体も日本で買う場合はご存じだと思いますが、 US$やEuro以外は現地で買うより割高なので、 日本で手に入れる場合は、損するのはやむを得ないという気持ちで購入することです。 マレーシアですか? ボクにもあそこにはたくさんの友人がいますし、またあの雰囲気がとても好きです。 今年の冬には現地にいる友人を訪ねにペナン島に行く予定です。 貴方が現地で無事に現地永住が出来るように、祈っています。

jojo1031
質問者

お礼

cctvさん コメントありがとうございます。 JTBで扱ってるなんて知らなかったです。 私もマレーシアは好きです。 ペナン島もとってもいいところですね。でも近年はかなり 開発のスピードが速く去年2,3年ぶりに行ったときはびっくりしました。マレーシアの自然も守っていって欲しいなぁと勝手ながら 思っています。 どうもありがとうございました。