• 締切済み

仕事中のメーラーは起動しっぱなし?

Moon_77の回答

• Moon_77
回答No.2

メーラーは起動しっぱなしです。 朝、自席についたら即起動し、退社する時に落とします。 新着メールは気になりますよね。 でも1件来るごとに読んでいたら、他の仕事に集中できないで困ってしまいます。 なので設定を変更して、なるべく溜めて集中して読むようにしています。 ・新着メールがあってもポップアップしないようにする ・自動受信の設定にはせず「受信」ボタンを押下して受取る メールチェックは、だいたい正時毎にしています。 大至急処理する必要があるメールは、メールを送った後に本人から直接依頼も来るので 1時間に1回程度のチェックで支障ありません。 受信数が30件/1h位だから、これで大丈夫なのかもしれませんが。

mashico
質問者

お礼

なるほど自動受信を止めればいいんですね。 参考になります!!!