• ベストアンサー

メーラーについてお聞きします・・・

OSをwin7変更後、メーラーをThunderbirdで使用してますが メールを確認する時など何とも起動してからの時間がじれったくないですか? XPの時はoutlookを違和感なく使用していたのですが・・・ 但しOffice Outlook Expressもゴチャゴチャした構成が気に入らず使っていませんが! 何かおすすめのメーラーありませんかね??? お時間が御座いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

起動してからの時間というのが受信ボタンを押してからの時間というなら、どんなメーラーを使っても大して変わらないと思いますけど。 使い勝手とか機能とか言うならまだしも、受信ボタン押してからということになると、メーラーと言うよりハードの影響だと思います。OSとか回線とか、PC自体の処理速度とか。 個人的にはBecky!を10年以上使ってますWindws98の頃からです。 その間メインバージョンアップは1回しかありません。それだけ安定していると言うことです。 余分な機能は無いけど、十分な機能はあります。シンプルで使いやすいです。 Becky!が絶対良いとは言いません。HTMLメールになれた人だと使いにくいかもしれません。 ただ、1つのフォルダーにアドレス帳も、受信箱もデーターすべてが入るので、バックアップもPCの引っ越しも単純にコピーして貼り付けるだけで済みます。(プログラムはダウンロードすれば良いだけだし) ただし、Beckyはシェアウエアですから有料です。(まあ、10年以上使えれば年間数百円にしかなりませんが)

basic_master
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

質問者

補足

ありがとうございます。 Beckyを周りにも使っている者がいますが? 有料での使用に関して他のメーラーと何が優れているのですかね? 現在、Beckyサイト確認してますけどシンプルで個人的には好きな感じです! ただし、そこそこ聞く、名称の割にサイトがショボくないですか?

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

メールアプリは起動したままに成ってます。 まさか普段アプリを終了している訳では無いでしょうね。 *outlookはofficeに含まれているアプリ *Outlook ExpressはWin7以外はOSインストール時に入るアプリ (Win7からは無くなりました) 個人的にはOutlook Express依りはOutlookの方が好みですけどね。

質問者

お礼

回答No.3

>XPの時はoutlookを違和感なく使用していたのですが・・・ >但しOffice Outlook Expressもゴチャゴチャした構成が気に入らず使っていませんが! メーラーの名称がごちゃごちゃな気がしますが^^; XPで無償で使えたメーラーがOutlookExpressで有償がOfice Outlookだと思います。 7にはOutlookExpressの後継にあたるWindowsLiveMailが無償であります。 そちらでどうでしょうか? http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail03.aspx

質問者

お礼

質問者

補足

記載が確かに間違えてました・・・すいません!

• narashingo
回答No.2

PCを起動してからのTHunderbirdの起動にかかる時間の話ですか? そうでしたら、Outlook ExpressはWindowsの機能を使っていたのでその分起動が速いですね。 しかし、単体のアプリケーションは、そうはいきませんので、PC起動後の初回起動時はコールドスタートになるので少々時間(アドオンが多くインストールされていたら、その分余計に)がかかります。 でも、以前よりかなり改善されています。 初回起動が速いのを所望でしたら、有償のbecky!2やshurikenなどを使用されたらいかがですか。 速いのがいいのか、速さはそこそこでも便利さを求めるのかですね。

質問者

お礼

• e_16
回答No.1

メールを取りに行ってますから、どのメーラーでもしょうがないですよ その間、読めないわけじゃないですし outlookを使えばいいのでは?7にもインストールできますし

質問者

お礼