• 締切済み

陶器製のマグカップを食洗機の上の段で洗っていますが、

陶器製のマグカップを食洗機の上の段で洗っていますが、 内側がスプーンでこすったような跡がたくさんついてきました。 下の段にはスプーンがありますが、水圧でスプーンが上の段まで飛び上がるとは考えられません。 それに水を入れて飲んでいますが、体に悪そうです。手でこすってみますが落ちません。 原因が分かる方、教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• toppo1969
回答No.1

食洗機内の"食器を支える棒"が擦れているのでしょう。 体に害はありません。

t-hiro1956
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみに、 私の食洗機は、下の段はステンレスで食器を支える棒がありますが、上の段はプラスチックで平坦です。食器を支える棒の所には置いていないのです。なぜ擦れ跡ができるのか、ほんとに不思議なのです。