• ベストアンサー

Yahoo! BB ADSL で15日に工事(12M→26M)をしたの

Yahoo! BB ADSL で15日に工事(12M→26M)をしたのですが 昨日からまともにインターネットが使えません。 (すぐに「ページが表示されません」など 遅くなります・・) 【※工事完了直後、インターネット信号が安定せず使えなくなる場合がございます。 モデムの電源を入れ直し、接続方法をご確認ください。】 と書いてあったので、接続方法も試したのですが まったく変わりません; どうすればいいのでしょうか? ※PCにあまり詳しくないです; どなたかお願いします

• rabi-
  • お礼率100% (10/10)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

プロバイダであるYahooに電話してADSL再調整の依頼をしてください サポート窓口の番号は契約書類に書いてあると思います。 料金は掛かりません

rabi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (探し方がダメだったのか) やっとテクニカルサポートへの電話番号がわかったので 電話してみます ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.2

インターネットにまったくつながらないわけではなく表示が遅いのですよねぇ。 そうなると接続に誤りがあるとは思えません。 ADSLの場合、12Mから26Mにあげても必ずしも早くなるとは限りません。(経験上) 基地局から近い場合はまず、早くなりますが、遠い場合には速度が早ければ早いほどノイズが乗り易いようで逆に遅くなることがあります いったん、ADSLモデムの電源を切り、30分ほどしてから再度試してみてください。 また、電話線が長い場合には短い電話線を使うことで改善できる場合もあります。

rabi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 接続に誤りはないのですか^^; 全然わからないので、試せるものは試そうとしてました; 30分おいても 変わりませんでした;; (探し方がダメだったのか) やっとテクニカルサポートへの電話番号がわかったので 電話してみます ありがとうございました^^