• ベストアンサー

パソコンでプレステ2

デスクトップパソコンの画面でプレステ2、スーパーファミコンなどすることはできるんでしょうか? 画面はSOTECでXPに接続しています。

• ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>このサイトの商品は、オープン価格となっていますが、大体どのくらいか分かりますか? 17000円以下で販売されています。 >その辺の電気屋さんにも売っているのでしょうか? 電気屋さんでは売っていません。 大きめのパソコン専門店に行ってください。 同じような機能の物を売っています。 >エミュレーターってなんでしょう? エミュレータというのはPC上でPSの機能をそっくりそのまま実現することです。がどうも#2のかたは勘違いをしていると思います。問題の趣旨が違うので忘れた方がいいかと思います。混乱するだけですので。

参考URL:
http://www.compal.to/products/products/usc-003/
ayupi
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 パソコンショップで探してみます。

その他の回答 (2)

• aiko_bapy
回答No.2

エミュレータのことでしょうか?? それともパソコンに直接ゲームのソフトをいれて プレイするという意味でしょうか? エミュレータなら可能です。 プレステ2は不明ですがスーファミなら結構あります。 ゲームボーイやアドバンスなんかもありますよ。

ayupi
質問者

お礼

エミュレーターってなんでしょう? パソコンのモニターをゲーム用のテレビとして使えたら、と思ったのですが。

• asuca
回答No.1

出来ますよ、PCの画面に直接TV信号を表示させる「アップスキャンコンバータ」を使うといいです。 ビデオキャプチャーボードを内蔵させてPC内に取り込んで表示する方法もありますがその場合表示が一瞬遅れますので動きの早いゲームには向きません。 http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_mptv_p4w/index.html

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/STV102.html
ayupi
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイトの商品は、オープン価格となっていますが、大体どのくらいか分かりますか? その辺の電気屋さんにも売っているのでしょうか?