• ベストアンサー

パソコンでプレステ2

質問させていただきます。 プレステ2の本体は持っていてテレビが自分の部屋にないので、パソコンの画面でプレステ2をやりたいのですが、アップスキャンコンバータを買うより安く済ませる方法などは何かないでしょうか? 自分のパソコンはNECのVALUESTARで型番はPC-VTG5009Dです。 ちなみに「F型コネクタプラグ付きアンテナケーブル」というものをパソコン本体につないで、テレビは普通に視ることは可能なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mickey_us
回答No.1

こんにちは。 PC にビデオ入力が付いていれば一番楽なのですけどね。 そうでなければもし余ったビデオデッキなどあればこんな方法があります。 1. プレステの出力を、ビデオデッキの外部入力につなぎます 2. ビデオデッキの入力チャンネルは外部入力に合わせます(ライン1とかだったりすることもあります) 3. ビデオからのアンテナ出力を PC のアンテナ入力へつなぎます 4. PC のチューナーは 2CH か 1CH にあわせます これで、PC 画面でプレステが映るはず。ただし、ビデオチューナの遅れがあって、反応が鈍くなることがありますのでその場合アクション系のゲームはやりにくいかもしれません。

hong-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分はアクションゲームをやりたいと思っていたので、素直にテレビを買いたいと思います。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.2

ビデオデッキだけじゃなく、PCのTVチューナー通しても反応が遅れるはずです。 (アクションゲームなんか出来ないと思います。) 素直にテレビ買った方が安くつくと思いますよ。

hong-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分はアクションゲームをやりたいと思っていたので、素直にテレビを買いたいと思います。