• ベストアンサー

浪人生です。早稲田志望なのですが、受験が後半戦になりあとは早稲田だけで

浪人生です。早稲田志望なのですが、受験が後半戦になりあとは早稲田だけです。最後の一秒までおいこむべきなのに、ここに来て精神的に疲れてしまいました。なんか気合いが出ません。勉強もはかどりません。気持ちで負けています。いまいちラストスパートがかからない感じです。二浪はできないし、押さえにも行きたくないのにです。何やってんだろ自分って感じです。でもここで遊んだら絶対後悔すると思います。喝をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.4

この時期だと、追い込むよりも、自分だけは早稲田の問題が解けるんだという、自信を持つ時期のはずなんですが。 精神的に行き詰まるように持っていこうとしていくと逆効果だと思いますよ。自信満々の方が解けない問題も解けるようになりますよ。

cross-rose
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんに感謝です。

その他の回答 (3)

回答No.3

高校生と違い、浪人生は合格するためだけの存在です。 勉強しない、しても結果が残せない浪人生はただの無職です。 模試はA判定で当たり前。第一志望合格して当たり前。浪人生はそんな存在です。 落ちた場合の将来を考えて下さい。あなたは大学すら選べなかったのに就職先を選ぶつもりですか?また将来の伴侶を選ぶつもりですか? という感じで私自身浪人してました。まあボーダー越えてからは大幅に手を抜きましたが。

回答No.2

あせったら負けです。自分を信じること、この一年間の自分をほめてあげて下さい。落ち着いてください。あなたは今ご縁のある大学を探して手探りしているだけなのです。不合格ならご縁がなかっただけのこと。ご縁がある大学に進むことがあなたにとって一番幸せなことなんです。

• pananpe
回答No.1

こんな時期に、ネットの世界に来てちゃダメだよ、高卒生!! 今すぐネットを断って、参考書に向かいなさい! 大学、楽しいよ。 あとわずかの間、易きに流れて、4月から悔しい思いをするのと、 あとわずかの間、歯を食いしばって、4月から楽しい思いをするのと、 どっちがいい? どっちになるのか決めるのは、大学じゃなくって、今のキミ自身だからね。 (そもそもFQAの場なのに質問じゃないので、どうかと思ったんだけど、一応、声を掛けてみました)