• 締切済み

年を取ると目がくぼみ、頬がこける

昔ふっくらしていた頬や目の周りが 20歳を境に痩せてきています。 なのにお腹、太ももは太りやすく なってきてるように思います。 一言で言うと加齢とはわかりますが その原因を知りたいです。 年を取って見える原因に顔がたるむというのもありますが たるみは老化と共に代謝が悪くなり筋肉が落ちてくる事が 原因って言うことは調べて分かりました。 あと筋肉が衰えてきた所に脂肪が付きやすく言う事も知りました。 老化と共に顔の痩せる原因を調べても 全くわかりませんでした… たるみと関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

若いころは、体はスマートでも顔はぷっくりとハリがありますが 年を重ねてい行くと、その反対に、顔はコケ、目がくぼみ 体がポッチャリしてきます。これは自然の法則だそうです。 これは、私が通っているエステサロンの先生がおっしゃっていた事です。 また、お顔の筋肉も老化してくるので、肌表面をお手入れしているだけでは シワやたるみ、目のくぼみは治らないそうです。 筋肉は、皮膚を載せている土台だと言っていました。 その土台からお手入れしないと、老化は改善できないそうです。 私も目のくぼみと、頬のコケ、法令線が気になり、通い始めて1年が過ぎましたが、 法令線と頬のコケは確実に改善しました。目のくぼみも、あともう少しです。 特に、目のくぼみを改善するのは難しいらしく、目こそ、筋肉の 強化が大切だそうです。 また、筋肉を強化するのは、施術の時だけでなく、毎日少しずつ続けた方がいいので、 お肌の悩みに合ったトレーニング法も丁寧に教えてくれます。 私もこのサロンにお世話になる前に、色々と調べたり、問い合わせをしてみましたが、 小顔にする、ハリを出すということはできても、ふくよかにする、目のくぼみを直す ということができるサロンはここしかありませんでした。 お試ししてみる価値はあります。 またこのサロンの施術は、リラクゼーションとは全くかけ離れたものなので 結果を重視している方にはお勧めです。  

参考URL:
http://www.b-sachi.co.jp/
ayanatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます とても勉強になりました 衰える筋肉が問題なんですね! URLも拝見させてもらいました 場所が遠い為行く事が難しいですが 行ってみたく思いました♪ ありがとうございました