• 締切済み

音楽が苦手です。どうしたら得意になるでしょうか?教えてください。

haru5739の回答

• haru5739
回答No.3

それは、学校の音楽が苦手ということでしょうか? 高校受験では音楽の成績が内申書に反映されますから、大変ですよね。 私は音楽だけが得意科目なのですが(笑)、どうして得意科目にできたのかというと、やはり楽器を好きでやってきたということが一番だと思います。日ごろからなにかしらの楽譜をみているわけですから、当然音楽のテストに出るような音楽の記号を覚えられてしまうわけです。 だから、音楽が得意になる一番近道の方法は、音楽に携わってみることだと思います。楽譜が読めなくても、そのうち読めるようになりますよ。 私の友達で、音楽が苦手だけど頑張るといって本当に頑張っている人がいました。得意になるためには、やはり努力も必要かもしれませんね。

goodyukikochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、日ごろの積み重ねができていません。 その場だけというのは、難しいんですね。 音楽って日ごろの練習が大切なことがわかりました。 ありがとうございました。