• ベストアンサー

表ラバー

表ラバーに合うラケットを教えてください。できれば、バタフライのラケットで・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi2344
回答No.1

表は基本スマッシュ、角度打ちなど弾く打法ですね。  この辺からよく硬く弾むラケットがいいといわれます。 しかし、そうするとコントロールが効きにくかったりするので私はSK7、クリプテート、シュラガーライトあたりがいいと思います。  シュラガー、プリモラッツカーボンらへんは腕に自信があるならいいと思います。 ドライブを多用するなら球離れの速いカーボンは表の時は避けると無難です。技術があれば問題なしですが。