• ベストアンサー

表ラバー

表ラバーに合うラケットを教えてください。できれば、バタフライのラケットで・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi2344
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.1

表は基本スマッシュ、角度打ちなど弾く打法ですね。  この辺からよく硬く弾むラケットがいいといわれます。 しかし、そうするとコントロールが効きにくかったりするので私はSK7、クリプテート、シュラガーライトあたりがいいと思います。  シュラガー、プリモラッツカーボンらへんは腕に自信があるならいいと思います。 ドライブを多用するなら球離れの速いカーボンは表の時は避けると無難です。技術があれば問題なしですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表ラバーに合うラケット

    ラケットは3年前から使っているバタフライの「レジューム」で、 フォア面に表ラバーの「エクステンドPO」 バック面に裏ラバーの「エクステンド」 を貼っています そろそろ、ラケットを変えようと思っています。 プレイスタイルを変えたく無いのですが、どんなラケットが良いでしょうか? あと異質ラバーには竹製のラケットが相性が良いらしいのですが、 その辺のアドバイスもお願いします!

  • 表ラバー

    表ラバー 表ラバーでよく弾み、ドライブが打ちやすい表ラバーってありますか?ラケットは、ミズノのAltairです。たくさん挙げてください。 宜しくお願いします。

  • シュラガーとプリモラッツ・カーボンでは、どちらの方が表ソフトラバーと合

    シュラガーとプリモラッツ・カーボンでは、どちらの方が表ソフトラバーと合いますか? ラバーはバタフライのフレアストームIIにしたいと思います。 また、これらのラケットにバタフライのブライス・スピード・FXは合いますか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 表ラバーでよく弾み、ドライブが打ちやすい表ラバーってありますか?ラケッ

    表ラバーでよく弾み、ドライブが打ちやすい表ラバーってありますか?ラケットは、ミズノのAltairです。たくさん挙げてください。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕は今、裏面打法を使ってないのですが、試合などでバックばかりを狙われて困っていて、裏面打法を使おうと思います。そこで、ラケットとラバーを変えようと思います。 ラケットは候補は4つあります。 バタフライ「チャイニーズ VII」 スティガ「ハイブリットNCT」 スティガ「クリッパーウッド」 ミズノ「SCUD 7」 ラバーの候補は3つあります。 バタフライ「ラウンデル」 バタフライ「スレイバー・G2・FX」 バタフライ「ソルシオン」 この他にも皆さんのお勧めのラケットとラバーがあれば教えて下さい。 ラケットは「7枚合板・打球感ハード・カーボンなどの特殊素材なし」でお願いします。 ラバーは「柔らかいテンション系ラバー・テナジーとブライス以外」でお願いします。 回答の方をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。僕は今、ラバーを変えようと思っているのですが、ラバーを変えると同時に、プレースタイルを「ドライブ型」から「前陣速攻型」に変えようと思っています。そこで、ラケットはそのままでラバーを裏ソフトから表ソフトに変えようと思います。ラバーの候補はバタフライの「レイストーム」とミズノの「ブースターSA」です。どっちの方がいいですか?それと、ラバーの厚さも何がいいか教えてください。 回答の方をお願いします。

  • ラケットにあうラバーについて

    ラケットにあうラバーについて 今私はバタフライのVSGというラケットを使っています。このラケットにあうラバーをしている人はぜひ教えてください。

  • ラバーを買おうと思っています

    明日ラバーを買いに行くのですが、どんな組み合わせがいいか悩んでいます。ラケットはシェークでJUICのメープルショットです 自分は攻撃主体でプレーしています 自分で考えた組み合わせは 表バタフライのラウンデルハード、裏バタフライのタキファイアC と考えていました。 JUICのホームページではシェンロン、オフェンスアルティマの組み合わせが推奨されていましたが、自分は表ラバーを使ったことがありません 何か良い組み合わせはないでしょうか。 回答お願いします

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 表ソフトラバーについて

    僕は卓球をやっているのですが、今使っているラケットが少しかけてしまったので新しく買おうと思っています。 ラケットはティモボルスパークかメイスパフォーマンスにしよう決めたのですが、ラバーで悩んでいます。 現在ラケットはヒノキ・シェーク7でラバーはスレイバーG2とタキファイアC(間違えて買ってしまいました)です。 表ソフト+裏ソフトに挑戦しようと思っているのですが、表ソフトのラバーについてはあまり詳しくないので、皆さんオススメの表ソフトラバーがあったら教えてください。 卓球暦2年、前陣速攻型です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう