• ベストアンサー

エクセルのシートを連結するには

エクセルで、1月~12月までデータが入力されたシートが月別に12枚あるのですが、これを一つのシートにまとめることは出来ないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

コピーして貼り付ければよいのでしょうが、一つのシートの内容がどのようになっていてそれをどのように並べたいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでシート名をセルに反映させる方法

    エクセルでシート名をセルに反映させる方法 いつも、ここでいろいろ助けられています。 セルにシート名を入れる方法はございますでしょうか。 どういうことかと言うと、同じフォームの表を、月別に作成していますので、毎回、その月の月度をシート内の月度を入力する位置および、シート名の欄に2回入力しています。 これを1回にしたく質問させていただきました。 エクセルのバージョンは「エクセル2007」です どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 同シート内で抽出する方法を教えてください。

    EXCEL 同シート内で抽出する方法を教えてください。 現在、月日別に入力された大量のデータが、あります。 それを、同シート内に月別に抽出したいのです。 できれば、入力規制-リストで選択すると抽出するような形で ※イメージを添付しました お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 条件別に複数シートから複数シートへデータの振り分け

    質問失礼します。 現在、管理表を作成しているのですが、 月別のシートがあるとして、 9月度シート 10月度シート等月ごとにシートが増えます。 その全ての月別度シートの中の一つのデータの条件から、 更に複数シートへデータを振り分けたいと考えております。 月別の複数シートから条件に一致したデータを複数シートに割り振る事は できるのでしょうか? わかりにくい説明だとは思いますが、何卒ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • エクセル2003でシート1からシート2に・・・><助けて下さい

    おはようございます。 エクセル2003についてご教授くだされば幸いでございます^^。 例えばエクセルで基のデータの住所・郵便番号・マンション名がシート2に入っているとします。シート1の中でセルにマンション名を正しく入力すれば住所や郵便番号まで自動的にシート1に入力されるような設定はできるのでしょうか。 エクセルに関して詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご教授願います^^。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで複数のシートにまたがるデータを一枚にまとめる方法

    よろしくお願いします。 エクセルのシートが3シートあり、 シート1、シート2には従業員の名前、出勤日、売上高が一覧になっています。シート1、2の違いは月別となっています。 簡単に表にすると a,b,cという従業員がいた場合、 A列 B列 C列 a 4/1 3000 b 4/1 2000 a 4/2 4000 c 4/2 5000 b 4/3 2000 といったイメージなのですが・・・ それを今はそれぞれ月ごとに 人別にオートフィルターで検索し シート3に貼り付け人別の売上表にまとめています。 この場合だとシート1が4月シート2が5月の売上表だった場合、 シート3にaさんの4月5月の売上を一覧表にしています。 例では3人ですが、実際は人数が20人ほどいて、月別のシートも今後増えていきます。 シート3に検索条件aと入力したら シート2、3からVLOOKで値が抽出できるかとも試してみたのですが、 VLOOKは一番最上段のデータのみを抽出してしまうので断念しました。 今後の作業の効率化を考えると少しでも省略化したことを行いたいのですが・・・ なにかよいアドバイスがありましたらいただけると幸いです。

  • エクセルのシートについて

    いつからどんな設定をしてしまったのか覚えが無いのですが、同じファイル内で何枚かシートを作り、月別にリストを作っていたのですが、10月分のリストを作成し、次のタブをクリックして11月分を入力したら、その内容が10月分に反映されてしまいました。また、10月分のリストを入力して、ためしに11月分のシートを見たら、やはり10月分の内容が11月分のシートにコピーされています。それが一部分だけなのです。 せっかく次月分を入力しても、当月分でもし追加があった場合に入力すると、次月分に反映されてしまい、先に入力したものが上書きされてしまうのですが、無意識にでもどこをどう操作したらリンクされた状態になるのでしょうか。これは大変困るので、別シートにリンクされないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 (というより、普通はリンクされずに各シートが独立しているものだと思っていたのですが。。) よろしくお願いいたします。

  • Excel VBA フォームとシートの連結

    『Excelのシートの特定の部分をフォームに反映させて、フォーム上で値や文字を入力をして、入力内容を再びシートに返す。』と言うことをやろうとしています。しかしExcelのシートをフォームに反映させることができません。どなたかご存知でしたら御教授願います。よろしくお願いします。

  • エクセルでシートを反映させたい

    いつもお世話になっています。エクセル初心者です。 エクセル2003を使用中です。 シート1 に氏名や所属、生年月日等の基本情報があります。 シート2~13に誕生月毎に同様のデータを振り分けしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? (例 4月生シートには4月生の人のデータのみが表示される) シート1上では生年月日は誕生月と日は別々の列に入力されています。 シート1の基本情報は毎月更新されるので、できれば自動にしたいのです。 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • エクセルのシート1データをシート2に自動的したい

    エクセルのシート1の日々入力されてくるセルのデータをシート2のセルに自動的に入れていく方法を教えてください。現在は、上記シート1のデータを別帳票のシート2のセルに関数「’X月’!XXX」と入力しています。参考画像を添付したのでご確認ください。

  • Excelでの別シート集計について

    Excelで月別、項目別で時間を集計するシートを作成しようとしています。 シート2ではシート1 F列コード別に集計してD列の時間データを月別に合計 シート3ではシート1 F列コードとG列コード別(Fが1001でGが1001、、、)に集計してD列時間データを合計、という表データにして抽出したいと考えています。 シート1には K欄に年月を表示  =IF(OR(A7="",B7="",C7=""),DATE(2100,12,31),DATE(A7+2000,B7,C7)) L列にF列コード+年月  =F7&(2000+A7)&B7 M列にG列コード+年月  =G7&(2000+A7)&B7 というところまでは設定したのですが、出力先となるシート2、シート3にはどのような設定をすればよいのか行き詰っています。 なにとぞ易しい回答をよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう