• 締切済み

子どものお父さんを呼び寄せたい!

hht3334の回答

• hht3334
回答No.1

はじめまして、何かのお役にたてれば幸いです、率直に申し上げますので、どうぞ立腹されないよう、お願いします、、非常に難しい問題です、以前あなたと生活をしていた当時の生活費は誰が負担していたのか、また彼は、フィリピンの家族に送金していたか、滞在中のビザの種類、年齢は、最低この位分かりませんと、判断がつきません、又フィリピンでは離婚は、非常に、難しく費用もかかります、その費用は、誰が用意するのですか、例えば彼の仕事が決まっても、日本に来る費用も必要になります、エージェントを通して来日する方法も有りますが、賃金が非常に低く、家族では、生活出来ません、彼はイタリアンシェフだそうですが、本国で、その証明書が、取れるのでしょうか、今現在、彼が取れるビザは、観光ビザか、就労ビザしか、有りません、もう一つ、伺いたいのですが、本国の彼はどんな生活をしているでしょうか、貴女は彼に送金などしていないでしょうね、私は以前単身で、 フィリピンに三年滞在し、現在の妻はフィリピン人で今まで二十八年近くフィリピンに関わっております、先程申し上げた、事柄など分かれば、キチッとしたアドバイスが出来ると思います、この問題は、より慎重に対処し、お子さんを、大切にしてください、色々申し上げましたが、将来家族三人で暮らせることを、お祈りいたしております。

sacchiei85
質問者

補足

”以前あなたと生活をしていた当時の生活費”は、個々で負担していました。 ”彼はフィリピンの家族に送金していたか” はい、していました。 日本で一緒に暮らしたことはありません、前はクルーズで一緒に仕事をしていましたが、妊娠したため私が働けなくなりました。 彼は35歳です。 離婚費用は彼が出しています。 私も彼も送金したことは一度もないです。 もしも、そんなに難しければ、わたしがフィリピンに行くほうが簡単でしょうか。。。