• ベストアンサー

女性って、靴とかバッグなどを何十個も持ってるのですか?

rinrin_rinrinの回答

回答No.9

沢山の回答がでてますが、気になる質問でしたの で、私も参加させてください。 普通の女性なら、50まではいかなくても かなりの数をもってますよ! (1)通勤用・・・服装にあわせて数種類 (2)雨用・・・すごい雨の時 (3)お出かけ用・・・デートとか、おしゃれば場所用 (4)ブランドバッグ・・・TPOに応じて使い分け (5)アウトドア用・・・リュックとか汚れてもいい用 (6)フォーマル・・・お祝い事、仏に応じて色々 (7)和装のバッグ・・・名前のとおり、着物用 (8)つっかけ・・・近所への買物など と、私が分類してるだけでもこれほどあります。 分類×3~4個をかけてみてください。 ざっと20はありますよ 私も、日々、増えるバッグをどうしようかって 思うのですが・・・あげたりしてます。 若かりし独身の頃は、まぁ、ブランド物も かったりしましたが、ここ最近はそれも 落ち着いて、そう高いものは買いません。 でも、バッグがあふれても、主人は何も いいませんけど・・・。 「お??今日は、このバッグかい?」って 逆に変化があっていいようです。 逆に、男性が、20個ももってるっていうと 気持ち悪いかもしれませんね! ■ちなみに、時計も沢山ありますよ。 つかってません・・・(笑) 海外旅行の時とか、かわいいのや、機内 限定物とかみつけると主人とおそろいで かったりしますから。

noname#4051
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、用途に応じて分類すると合点がいきました。僕のバッグ数を今朝しらべて見たのですが、リュック(旅用、お出かけ用)、出張用などのカバンなど、合計7、8個位ありました。 >逆に、男性が、20個ももってるっていうと気持ち悪いかもしれませんね! 僕もそう思います。カバンマニアの男、いそうですね。 使ってない時計なら僕もいくつかあります。