• 締切済み

大阪の中央学園専門学校について

大阪の中央学園専門学校の情報を求めてます。 この学校なら高卒資格も取れるし、入り込み授業もしてもらえる と言われました。 ネットでいろいろ調べてますがほとんどと言っていいほど 情報がなく困ってます。 そこで、この学校の在校生または卒業された方 この学校の雰囲気、通いやすさ、先生のフォローなど 知っておられたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

結構昔からあります。高校の受験を私立と公立両方落ちて受験できます。すなわち2次試験もあります。いろんなタイプの人が入学しています。 学校はビルに集約されています。天王寺に近いので土地価格が高いからでしょうか。しかし屋上にグランド、屋内に体育館、柔道場。女子には、剣道が武道では好まれるのですが、近隣が住宅なので、騒音の事もあり学園が遠慮しているようです。通学は便利。体験や随時見学を受け付けてもらえるのでまずは、アポです。授業日に通学している学園生を見るなりしてください。見ることは信じることです

yuta0469
質問者

お礼

ありがとうございました! ほとんど情報がない中、とても貴重な情報でした。 まず見学してこようと思います。 毎日通うことになれば通学に便利なほうがいいですもんね。 一度自宅からどれぐらいで学校まで行けるかも 調べてみます

関連するQ&A

  • 大阪の専門学校の臨床検査科について

    私は将来臨床検査技師になりたいのですが 大阪にある専門学校は 日本医療学院専門学校 近畿医療技術学園専門学校 大阪医療技術学園専門学校 です。 この3校の雰囲気や教員の態度や規則の厳しさ等々が知りたいです 在校生や卒業生の方などわかる方がいらっしゃったらどうか教えて欲しいです お願いします。

  • 大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター専門学校

    今専門学校で迷っています。グラフィックデザイン学科に行きたくて(広告デザイン・企画をしたいです)、色々学校に行ったりパンフを見たりして2校に絞りました。大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター 専門学校です。どちらもグラフィックデザイン学科があり、学校の雰囲気も良かったです。なので、第三者の方の意見も聞きたいなと思い投稿しました。もちろん、参考までにですが…。 デザインの世界は実力の世界なので、どの学校に行っても結果は一緒なのかもしれません。なので、「どの学校に行っても一緒だと思う」という意見よりも、卒業生の方や大阪在住の方や在校生の方など、「こっちの学校は、こういう特色があったよ」とか「この学校は凄く授業がいいって聞いたよ」とかそういう情報を教えてくれると嬉しいです。

  • 大阪府立工業高等専門学校について

    こんにちは。今、中学3年生の男子を持つ親です。大阪府立工業高等専門学校に来年進学したいと言ってます。この高専に入学するのは難しいですか?大阪の他の高校のどれぐらいのレベルが入りますか?又、学校の雰囲気など分かりましたらお教えください。在校生卒業生やその保護者等くわしく知りたいです。

  • 大卒から専門学校へ

    私は現在大学2回生(今年で3回生)の、女です。 大学では建築を学んでいるのですが、インテリアを学びたくて、大学卒業したら専門学校へ行きたいなぁと考えています。 専門学校でインテリアについて詳しく学んでから就職したいのですが、大卒後に専門学校へ行って就職、というケースはありますか?? まだインテリアでどういった仕事に就きたいかはわからないんですが、今のところショップデザインか、ファニチャーデザインに興味があります。 専門学校で興味のあるところは、バンタンデザイン研究所か大阪モード学園です。正直就職についてよく知らないんで、不安です。 専門学校の就職率や、インテリア業界について、また、バンタンや大阪モード学園について教えていただきたいです。 実際にインテリア業界で勤めていらっしゃる方や、インテリア系専門学校生の在校生および卒業生の方、何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 大阪の情報系の専門学校

    知人が大阪の情報系の専門学校を探しています。 1年もしくは2年で卒業が出来て、 就職のバックアップも整っているような そんな専門学校を知らないでしょうか? ネットで調べる限り、どこもいいようなことが 書いてあって、本当にそうなんだろうかと 思ってしまいます。 大阪のコンピュータ関係の専門学校に通学されて いる方をはじめ、いろいろな方からの情報を頂き たいです。よろしくお願いします。

  • 大阪の私立四条畷学園・幼稚園~小学校について

    四条畷市にある四条畷学園幼稚園、小学校への進学を 考えています。 大阪市内からの通学になるのですが 校風、受験内容、雰囲気など何でもいいので 情報を下さい!よろしくお願いします。

  • 東京都清瀬市の東星学園小学校について

    現在年長の娘を持つ母です。 東京都清瀬市にあります、東星学園小学校に深く関心を持っております。 卒業生、在校生などの方々で、詳しい方がいらっしゃいましたら、 学校の児童、先生、学校全体の雰囲気などについて、 どんな事でもかまいません。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本外国語専門学校について

    こんにちは。 私は将来アイルランドに留学したいなぁと思ってる受験生です。 それで数ある学校の中から日本外国語専門学校に学校見学に行ったのですが、先生や生徒の方の雰囲気が良く受験しようかと考えています。 そこでいくつか質問があるので聞いてもよろしいでしょうか。 1,授業料とかパンフレットに書かれている以外にも結構お金かかりますか? 2,学校に入る前英語はどれくらい出来ました? 3,入試は難しかったですか? 4,日本で勉強しても大して英語力は身に付かないと言われたのですが、そんなことありますか?  (本人のやる気次第じゃありませんか??) 5,他にこんなとこオススメとか、ここはちょっと・・ってとこありますか? 本当は学校で直接聞くべきことなのですが聞き忘れまして;; 在校生&卒業生の方、もしいたら教えて下さい。 (別に在校生、卒業生じゃない方で知っている方でも結構です。)

  • 大阪保健福祉専門学校について

    私は看護師、保健師の資格を両方取りたいと思っています。 そこで、専門学校の候補として「大阪医専」と「大阪保健福祉専門学校」を考えています。 けれど、両校ともにHPなどでは、「やめといたほうがいい」等と書かれてあります。 私は、結構良いな~と思っているのですが・・・ どこがどういう風に悪いのか。 また、いい所や学園生活、年間に払うお金などの実際を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • 大阪夕陽丘学園高等学校について

    2005年に共学になった、 私学の夕陽丘学園高等学校の 男女比についてなのですが、 特進コースは、女子のみのようですが、 やはり、男女比的には、 女子が多いの傾向ですか? ↑今は違いますか? それと、校則の方は厳しめですか? バイトの禁止などはあるのでしょうか。 複数お尋ねいたしますが、 詳しい方、在校生、卒業生の方 ご回答宜しくお願いします。