• 締切済み

大阪夕陽丘学園高等学校について

2005年に共学になった、 私学の夕陽丘学園高等学校の 男女比についてなのですが、 特進コースは、女子のみのようですが、 やはり、男女比的には、 女子が多いの傾向ですか? ↑今は違いますか? それと、校則の方は厳しめですか? バイトの禁止などはあるのでしょうか。 複数お尋ねいたしますが、 詳しい方、在校生、卒業生の方 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

だから、ここは「高校」ではなくて「大学院」だって言ったでしょ。

関連するQ&A

  • 大阪夕陽丘学園高校について

    2005年に共学になった、 私学の夕陽丘学園高等学校の 男女比についてなのですが、 総合進学コースは、女子のみのようですが、 やはり、男女比的には、 女子が多いの傾向ですか? ↑今は違いますか? それと、校則の方は厳しめですか? バイトの禁止などはあるのでしょうか。 複数お尋ねいたしますが、 詳しい方、在校生、卒業生の方 ご回答宜しくお願いします。

  • 私立大阪夕陽丘学園について教えてください

    この前,中3の娘が声優になりたいと言っていることで聞いたことがある者です。 今回は,私立大阪夕陽丘学園の音楽コースの授業内容や進路状況について,ご存知の方がおられましたら教えてください

  • 私立大阪夕陽丘学園について(四天王寺)

    私立大阪夕陽丘学園について、知りたいのでご存知の方がいましたら 教えてくださいますようよろしくお願い致します。 過去に検索してみましたら、1件が見つかりましたがご回答になっていませんでした。 全体の授業の内容、先生、生徒、校則、進学状況など。。。 よろしくお願い致します。

  • 中学校、高等学校。

    このアンケートを開いてくださってありがとうございます。 できれば多くの人の意見を伺いたいと思いますので。 僕は、とある和歌山県の私立中高一貫学校に通っています。 その学校は、宗教を重んじる学校で、校則が厳しいんです。 僕は校則なんて破るためにあるんだという某教師のことはを指示しますが、その校則の中に、 「男女の間は、常に一定の距離を置き、健全な生活を送らなくてはいけない。」という内容のモノがあるのです。 その学校は、校則違反に厳しく、やはり、男女交際は認められません。 そこで僕はふと疑問に感じました。 中高生は情を抱くのは、普通の人間として当たり前であり、また、それが大きな意味をなすことだって有ると思うのです。 勉強に集中できなくなる、身が入らない等の理由があるとはおもいます。 しかし、それは人のプライバシーまた人権を無視してるとしかおもえません。 一つの青春を通り過ぎて、一つのドラマを体験して、ココロは大人になっていくと思います。 あくまで個人的な意見ではありますが。 皆さんは、この男女交際禁止を、私学なんだから仕方がないと思うか、そこまでするのは、人間としておかしいと思うか、どちらでしょう?

  • 静岡学園を併願校として受験したいの考えているのですが

    私は受験を控えている中学3年生です。 私立の併願校に静岡学園を考えています。最初は普通科を希望していましたが、面接の時に先生に特進コースでもいいかもしれないと言われました(強く勧められたわけではなく)。ですが特進コースは普通科の部類に入っているようなので特進と間違え理数科のことをいったのかな?と思うのですが、普通科の中にある(特進コース、理系コース、文系コース)コースの中では特進が少しレベルが高いのですか? あと、もし理数科のことを言っていたのならその中の文系コースを希望したいのですが私の成績は 国4 社4 数3 理4 英4 体5 技家5 音5 美5 最近の学調では145くらいをとってしまいました・・・(;_;)いけるでしょうか?静学は地域の私立校の中ではレベル高いと聞きました。 あと最後に、先生からは特進(理数?)で駄目でも流れて普通科で合格することも出来るといわれました。そうであれば、理数科文系に挑戦したいのですが、最初から普通科希望の人もいますよね?どんな仕組みで決まるのでしょうか? 長くなりごめんなさい。1つでも助言いただける方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 洛南高校「附属」中学校

    全国に「中高一貫」の私学は多いのですが、 たいてい、「○○学園中学・高等学校」という形になっています。 京都に「洛南高等学校附属中学」ってあるのですが、「え?高校に中学校が附属しているのか?」とビックリしました。 そんなの、ほかにあるのでしょうか? 洛南とおなじく、「立命館中学校」も、最初は高校だけだったのに中学校を増やしましたが「附属」じゃない。 また、「京都女子大学」の場合、小学校は「京都女子大学附属小学校」で、中学高校は「京都女子学園」です。大学に小学校の教員コースはあるけど、中学高校のコースはないから・・・?(立命館にも教育学部はないから、中学高校は「附属」じゃない?) 中学高校は「一貫」ですが、小学校は大学の附属で中学校に一貫していません(児童の半分は男の子。京都の「女子大附属」の小学校ってみんな共学です。)

  • 杉並学院・実践学園・駒場学園

    志望校を探しています。 学力の点ではなんとかいけそうな高校3校を考えています。 重視する点は以下のとおりですが学校の雰囲気などどんな情報でも構いませんのでご存知のかた教えてください! また千歳烏山から徒歩込みで50分以内で他によいところがあればあわせてお願いします。 娘の希望 ・共学 ・セーラー服NG ・校則の厳しくないところ ・きれいなところ こんなんですみません… 私の希望 ・補習・講習などのサポート体制のよいところ ・コース変更可能なところ ・校則の厳しすぎないところ(ほどほど)

  • 三重高校に関して

    私立の三重高校に関する情報を求めています。出来れば在校生の方や詳しい方に答えていただくと助かります。 内容は校則や男女比や生徒の様子や授業内容などのパンフレットに載っていない事など、学校の様子が知りたいです。どうかお願いします。

  • こんな高等学校を尋ねてください!

    私は現在中3であり、韓国人です。 日本高等学校で留学を来たくて勉強中です。 偏差値が50-60ぐらい 進学, 特進コースがある 寮がある 外部試験が可能(留学生を許可する学校) 東京を含んで, その周り地域の学校(千葉、横浜、長野、埼玉など) できれば男女共学(私は女です) 一応先に調べて, 千葉にいる「志学館高校」が良いと思いました。 以外にも良い学校たちがないかと思って質問します。 情報がある方々は, なにともお知らせ下さい! よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 都内で校則の厳しい高校はどこですか?

    共学か男子校で校則の厳しい高校を教えて下さい。 在校生の方の率直な意見もお伺いしたいです。 他の学校とどこが違うか、どこが厳しいのかも教えて下さい。 もし学校名を挙げるのが難しいようでしたらどこにあるか・最寄り駅などでも結構です。 宜しくお願いします。