• ベストアンサー

こんな高等学校を尋ねてください!

私は現在中3であり、韓国人です。 日本高等学校で留学を来たくて勉強中です。 偏差値が50-60ぐらい 進学, 特進コースがある 寮がある 外部試験が可能(留学生を許可する学校) 東京を含んで, その周り地域の学校(千葉、横浜、長野、埼玉など) できれば男女共学(私は女です) 一応先に調べて, 千葉にいる「志学館高校」が良いと思いました。 以外にも良い学校たちがないかと思って質問します。 情報がある方々は, なにともお知らせ下さい! よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

それなら、志学館高等部よりも、『私立麗澤高等学校の国際コース(千葉県柏市)』が一番適していると思いますよ。 もしくは、『私立暁星国際高等学校(千葉県木更津市)』がいいと思いますよ。 麗澤は外国語教育に非常に力を入れていて、留学生を積極的に受け入れている学校であり、上に麗澤大学もありますし、無論寮もあります。志学館だと日本人が多すぎますから、外国人が多い麗澤の方が雰囲気もかなりいいと思いますね。 暁星国際は麗澤と負けないくらい留学生多い学校で、積極的に留学を勧めているんで、こちらは麗澤よりはかなり辺鄙な山の中にポツンと学校がありますが、まあまあだと思いますね。無論寮もあります。 志学館と比べると、やっぱり麗澤高等学校か、暁星国際高等学校が一番オススメですね。 ちなみに麗澤高等学校は岐阜県にも兄弟校があり、『麗澤瑞浪高等学校(岐阜県瑞浪市)』もあるので、こちらでもいいですが、本校の麗澤高等学校よりは外国人比率が下がりますが、広大な敷地で高等学校内にゴルフ場があるほど巨大な敷地面積なのでのびのび勉強出来ていいと思いますね。無論寮もあります。 あとは女子高なら、不二聖心女子高等学校(静岡県)もカトリック系で、聖心女子大学という日本では韓国の梨花女子大学以上にお嬢様大学で聖心は名高い(有名な卒業生として現在の皇后陛下の美智子様)ですし、留学も積極的にやってますよ。 似たようなところで、神奈川県にある函嶺白百合女子高等学校も、お嬢様大学である白百合女子大学の系列なので、こちらも寮もありますからいいと思いますね。 志学館はさしてパッとしない田舎のピリッとしない実績の高校なので、個人的にはあまり勧めたくないです。 共学なら麗澤か暁星国際がいいと思いますね。

hosi_08
質問者

お礼

とても役に立ちました! 良い返事、ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • USO_800
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

これだけ日本語ができればどこの学校でも行けるよ。 頑張ってね。

hosi_08
質問者

お礼

応援ありがとうございます! すごく嬉しいです。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉・東京・千葉の寮ありの高校について…

    中3の受験生なのですが 埼玉・東京・千葉で、 寮のある高校を探しています。 ☆偏差値は40~60位のところ ☆バイトのできるところ ☆共学または、女子高 (できれば共学で) 探してもよく分からなかったので どこか、良いところがありましたら 教えてください。

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 学生寮のある高等学校を探しています。

    初めまして、よろしくお願いします^^  只今中3[♂]です。いきなりですけど、寮のある(寮生活のある)高校に行きたいと思っています。 一応調べてみたんですがHPや本だけでは 情報が少なくて>< しかも最近調べ始めたばかりです。 そこでどなたか、寮のある学校をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 理想の条件は、 ・偏差値は40~50付近ですw(多少のずれはおk) ・共学か男子校。 ・外部受験可能。(これはお願いします) ・なるべく関東地方付近。(なるべくですw) ・運動系が盛んでない所。 ・普通科である(普通科がある)。(これは絶対でお願いします><) ・都立であること。(なるべくです。私立の方も当てはまるものがあれば、紹介お願いします^^) 以上です。(このくらいかな?w)わがままばかりですみません>< どうぞよろしくお願いします^^

  • あったら教えてください!!

    この条件の高校ってありますか?? ・東京か埼玉 ・全寮制か寮がある学校 ・共学 ・偏差値が50より上55より下     です。 よろしくお願いします。

  • 私立の併願校を探しています

    私は長野県の南部に住む中3女子です。 高校は地元の公立ではなく私立のしっかりとした環境で学びたいと思い、首都圏では探したのですがなかなか条件的に通える学校がほとんど在りません。 一応第一志望はICUHSなのですが、英語がとても難しい学校だと聞きますし、いまいち受かるかどうか自信がありません。 なので併願校を探しているのですがどこか良い学校はないでしょうか? 条件としては、  ・私立  ・寮がある  ・偏差値は66~70くらい (・できれば共学) ちなみに地域指定はありません。 どうでしょうか。できるだけ多くの回答があると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 偏差値53・特別進学コースか、千葉県立高校か迷っています

    関東第一高校に、併願推薦で受験したところ、予期せず、特進コースで、入学金免除・授業料一部免除の待遇を頂きました。偏差値が、平均53前後の子供ですので、千葉1区の公立を受けるつもりでしたが、その学校の中くらいの成績でいるより、こちらの特進コースで、頑張ってみるのもひとつの選択肢かなと思っています。ただ、内容が、学校紹介のみですと良い部分しか書かれていないので、こちらの学校のレベルでの特進クラスと偏差値53位の千葉県公立でしたら、どちらの方がいいのか、アドバイスを頂ければと思います。本人は、まさに郷に入れば郷に従うタイプでです。親としては、歯がゆいのですが、有意義な3年間を過ごして欲しいと願っています。

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 寮のある高校を教えてください!

    私は埼玉県に住む中2です。 受験のことを考えると親元で暮らすより 自分の事は自分でできる寮に入りたいと思っています。 なので寮制の高校を知っていたら教えてください。 条件は、 ◎外部受験が出来る(絶対) ◎共学か女子校(絶対) ●埼玉県からそれほど遠くない(できれば) ●お金があまりかからない(できれば) ●他の学年と違う部屋(できれば) ○勉強熱心なところ(どっちかというと) ○運動はあまり盛んじゃないところ(どっちかというと) です。 偏差値は、はかったことは無いんですけど、 50~60ぐらいだと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 編入 受け入れてくれる学校探しています(´;ω;`)

    今中学3年終わってからフィリピンに留学していて こっちでは中3~高1まで二年ちょい留学中なんですが・・・日本に帰らなくてはならなくなり埼玉に住んでいたのですがそこで住むことになり学校を埼玉県内でさがしています どこか編入試験受け入れてくれていい学校はないでしょうか? よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 寮制学校

    私は中学三年の女子です。 日本国内で、寮のある高校を探しています。 条件は・・・ 1、公立あるいは学費の安い私立(必須) 2、制服がある(必須) 3、外部入学あり(必須) 4、共学もしくは女子高 5、偏差値55~60(できれば) 寮は入れれば全寮制でもかまいません。 日本国内なら特に地域は限定しません。 よろしくお願いします。