• 締切済み

私立大阪夕陽丘学園について(四天王寺)

私立大阪夕陽丘学園について、知りたいのでご存知の方がいましたら 教えてくださいますようよろしくお願い致します。 過去に検索してみましたら、1件が見つかりましたがご回答になっていませんでした。 全体の授業の内容、先生、生徒、校則、進学状況など。。。 よろしくお願い致します。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

女子ばっかし (^_^;

関連するQ&A

  • 私立大阪夕陽丘学園について教えてください

    この前,中3の娘が声優になりたいと言っていることで聞いたことがある者です。 今回は,私立大阪夕陽丘学園の音楽コースの授業内容や進路状況について,ご存知の方がおられましたら教えてください

  • 大阪の偏差値45~52程度の私立高校

    【至急回答願います】 大阪にある偏差値45~52程度の私立高校で、比較的評判のいい(ガラが悪すぎない・放任でない)高校って有りますか? この偏差値では高望みは出来ないことは分かってはいますが、せめて弟が楽しく高校生活を送れる所へ進学させてあげたいのです。 色々と調べてみたところ、箕面自由学園や大阪夕陽丘学園辺りがまだ良いかなと考えています。 (ただ、夕陽丘学園については男子の少なさと校則の厳しさが少々気になっています。) この2校、または他の高校についても何か情報がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪夕陽丘学園高校について

    2005年に共学になった、 私学の夕陽丘学園高等学校の 男女比についてなのですが、 総合進学コースは、女子のみのようですが、 やはり、男女比的には、 女子が多いの傾向ですか? ↑今は違いますか? それと、校則の方は厳しめですか? バイトの禁止などはあるのでしょうか。 複数お尋ねいたしますが、 詳しい方、在校生、卒業生の方 ご回答宜しくお願いします。

  • 公立と私立の違い

    私は中学まで公立の学校でしたが、今春から私立高校に進学します。そこで、公立と私立の学校(高校)の違いにはどんなことがありますか。もちろん、授業料が違うというのは知っていますが、例えば校則、先生の面倒見、授業の質、人間関係、宿題の量など入学する前に知っておいたほうが良いことはなんですか?

  • 大阪府私立大阪清教学園志願

    私は今年受験をします。2校受けようと思っています。1つが市内にある公立中学校なんです。 最初はそちらだけ受けようと思っていましたが 年末に従兄弟のいる大阪に行った時に「清教学園」のことを聞いてどうしても入りたい!と思うようになったんです。公立中学校を受けるのはやめませんが清教学園も受けようと思っています。 しかし 私は普通の塾でその公立中学校の対策しか してないわけですから どういう勉強をすれば わかりません。 ですがいちおう 応用自在問題集など本を親に買ってもらい、夜遅くまで 勉強するようになりました。今までは 「勉強なんて・・・」と思っていましたが 勉強は楽しいんだな。と思ってきました。 勉強はあまりしてませんでしたが 塾でもクラスでも出来る方ですし、どの勉強も苦では ないです。(自分でいうのも何ですが・・・) しかし大阪の私立のほうじゃ 私の住んでる地域の中学校とレベルが全然違います。 なので 私の今している勉強はちゃんと役に 立っているんだろうか と思うんです。 私の住んでいる県の私立中学校の入試問題を先生にもらい 解いて勉強はしているのですが・・。 すごく不安です。 どういう勉強方法をすればいいのか・・・・ その不安を無くすため一日一時間以上は 勉強していますが 焦ってか すごく不安なんです。 「どういう風に勉強したらいいのか」 「中学の問題も少しは解けるようにしておいたほうがいいのか。」ということが知りたいのです。 それに私は大阪の人間ではないので 清教学園がどんなところか 詳しくは分かりません。 「清教学園について詳しく知りたい」という気持ちもあります。いちおうホームページは覗いてみたんですが やっぱり詳しく聞きたいので・・・・。 本当にすごく困ってるんです。 どなたか詳しく教えていただけませんか? 長々と失礼しました。

  • 私立高校へ行きたい

    僕は中学三年生です。 来年には入試が控えています。 そこで、大体志望校が決まったんです。 志望校は私立で、 京都・洛南高校 大阪・大阪星光学園 それぞれの特徴を挙げるとすると、 洛南・家から電車ですぐ    生徒数が多い(短所    進学実績よし    来年より共学化 星光・家から遠い(短所    生徒数がすくない(    進学実績は洛南よりよし    男子校(短所 しかし、親は公立の北野高校を薦めます 共学で、生徒数と家からの距離は洛南と星光の半分くらい 進学実績は上の二つのほうが上 金があまりかからない 俺は私立へ行きたいし、自分の進路は自分で決めたいのですが、親が猛反対するのです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 私立高校って

    私立高校に通う高校一年生です。 私は今、自分の通う高校に疑問を抱いています。 友達は多く出来て、学校自体は楽しいのですが、 正直大金を払って通う価値のある学校なのかなと思うようになりました。 その理由はいくつかあるのですが、 第一に先生の授業がとても適当だということです。 教科書に書いてある事を、先生がひたすら黒板に書き写して終わる授業や たった三行の俳句を、一ヶ月間同じ説明を繰り返しする授業。 放課後や授業後に分からなかった問題を聞けば「こんな簡単な問題聞いてくるな」 「よくお前そんなんでこの学校に通ってるな」 と突き返されます。 講習(補習)もありますが、私立ですからそれにも安いとは言えないお金がかかります。 そして、ちょっとでも先生の仕事が増えると生徒の前で愚痴をこぼします。 職員室では、生徒をランク付けして「アイツは良くできるからAだ。こいつはバカだからCだ」 という会話をしているそうです。(講師の先生が言ってました。) 下のランクに居る生徒は基本的に授業中当てられることはありません。 授業が無いとタバコを吸い、その先生が次の授業を始めれば 教室中タバコの臭いでいっぱいになります。 話がそれてしまいましたが、 こんな学校なので進学率は正直悪いです。 入学した次の日から、有名大学に入れと言われ、 テストの点が悪ければそんなんでいいのかと説教をくらうのにも関わらず。 私立高校と言うからにはそれなりの授業をしてくれるのかと思えば、このありさま。 偏差値もそこそこある高校なのに… 高三の受験生はほぼ全員予備校に通っているそうです。 中学の方がずっと面倒見が良かったと思うのですが、 皆さんはこのような私立高校をどう思いますか?

  • 私立か公立か

    現在中学三年の女の子の母親です. 高校を私立にするか公立にするかで悩んでいます. 本人は、将来、保育士になりたい夢を持っているので 短大進学を考えています. そこで、公立の普通課にと考えていたのですが 公立の先生は、いい先生にあたらなければ塾に行かなければ、授業について行けないと聞きました. しかし、私立だと、先生の質も良く、生徒をいい学校に 進学させた場合手当てもつくというので、面倒見がいいと 他の親から聞きました. それと、ピアノも習わせたいので、そちらにも、お金がかかるので、将来的にみて、どちらにしようか、今とても 悩んでいます.お金も、教育ローンを借りなければ、 とても、やっていけないので、借りるつもりですが、 だからこそ、お金をかけて、損をしたと思わないような選択をしたいと思います.どなたか、こういうことに詳しい方の、アドバイスを、よろしくお願いします.

  • 高校生女子です。[我が学園]ばかり

    この前同級生が制服姿でネットに写真を上げたのを学校にバレました。 ふざけていた写真で私は全く無関係なのに写真に写り込んでしまっていて横顔が遠くに写ってました。 そうしたら先生が我が学園の名誉を著しく傷付けた と言って同級生は停学 私は全く無関係なのに厳重注意となり 進学の際の内部進学は無くなり指定校も資格喪失となりました。 この学校はやたらと我が学園我が学園と言って めっちゃプライド高いです。 生徒よりも学園の名誉の方が大事なんですかね???

  • 大阪府/奈良県での私立高校

    私は現在中2で海外に住んでいます。 中3末で大阪/奈良へ帰国するので 今のうちから高校を決めて勉強したいのですが。 14年海外に住んでて日本語での社会/理科の授業を受けたことがなく 特に社会は苦手で…; 世界史だと英単語と一致できても日本史と古典はそれも出来なくて 参考書はあるんですが教えてもらわないと理解できないのか全く頭に入らなくて困ってます。 偏差値とか調べ様がないので自分から見てだと 理科/社会 ほぼ全く出来ない状態かと 国語    普通かそれ以下だと思います; ボキャ貧で… 数学    図形/証明が弱いです。方程式はあまり問題ないです。 英語    2級を持ってます。ただ名詞とか動詞を言えとかいわれると      厳しいかもです。 音楽    アルファベット読みで楽譜が読めるぐらいです。こっちで      はピアノとか授業では習わなくて… こんな感じだと思います とりあえず私立を調べてみたんですが 夕陽丘学園と浪速高校がいいかなあと思ってたんですが 今の状態だとあまりにも厳しすぎます…よね ぶっちゃけて言うと公立と私立の違いもあまりわかっていなくて; とりあえず私立から?という様な感じで私立を調べただけで 公立のほうがいいのかも分からないです… 早めに学校を決めてそれへ向けて勉強したいので お返事まってます>< 説明が下手で本当に申し訳ないです…。 それでは失礼します><