彼氏への気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への気持ちを伝える方法とは?友達以上恋人未満の関係についての悩みを解決するためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼氏への気持ちを伝えるコツとは?口下手な彼に効果的な伝え方をご紹介します。さらに、浮気についての心配も解消する方法もお伝えします。
  • 彼氏への気持ちを伝えるポイントとは?彼が嫌な思いをせずにあなたの気持ちを理解してくれる方法をお教えします。さらに、うざがられないための工夫もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのように伝えればいいでしょうか?

どのように伝えればいいでしょうか? 4ヶ月前から7歳年下の彼氏とつきあっています。私は30歳?です。 こっちから告白したし、彼もまだ若いので、他の女の子と遊んだりしたいのではないかと思います。 (実際、告白した時『付き合いたいけど俺、まだ遊びたいし…』みたいな事言ってました) 私から気持ちが離れなければ、女の子の友達とメールしたり、ご飯食べに行ったりするのは大目に見れるとは思うのですが、それ以上、つまり友達以上恋人未満な人がいたり、浮気したりは普通女性なら皆さんそうだと思いますが、我慢できません。 (言葉で彼をコントロールするつもりは全くありませんが)そういう気持ちをどう彼に伝えればいいでしょうか?? 彼は口下手で大人しい感じなのでそういう事はない…と思うのですが、ここのとこ心配な事がありまして。。。 私は普段温厚で怒らないので、彼は『浮気をしても大丈夫』と思ってそうで心配です。 そういう気持ちを伝えると『うざい、面倒』と感じ逆効果でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

ご丁寧なご回答ありがとう御座います。 >はい。OKをもらってつき合ってます。 なのであれば 「友達以上恋人未満な関係」や「浮気」は我慢できないという 感情は至極当然ですね。 >女の子と二人はあるのか?聞いたら『ご飯を食べにいくくらいは』 >と言っていました。 ここまでならばご回答者様は「我慢できる」という事を明確に彼に 伝えているのですね。 であれば「友達以上恋人未満な関係」や「浮気」、これは 「我慢できない」という事は明確に伝えてよいと思います。 こんな事は普通、ちゃんとお付き合いしていれば改めて伝える様な 事ではなく常識ですが >彼は『浮気をしても大丈夫』と思ってそうで心配です。 彼と身近に接しているご質問者様がこの様な心配をしているのならば 伝えるべきです。 >『うざい、面倒』と感じ逆効果でしょうか? 逆効果ということはないでしょうが『うざい、面倒』と思われた としても伝えるべきでしょう。 責めるような感じは避けて「私たち、ちゃんとお付き合いして いるんだから、こういうのは絶対NGだよ~ハート」 どう? >こっちから告白したし、彼もまだ若いので、他の女の子と遊んだり >したいのではないかと思います。 ご質問者様は彼に必要以上に気を遣っている様に感じます。 もっと素直に自分の気持ちをぶつけてよいと思うのですが。 このままのお付き合いの仕方だとご質問者様が気疲れしそうですよ。

mari3-love
質問者

お礼

そうですね。 自分でも彼に対して必要以上に気を遣っているのを感じます。 彼の事が愛おしくて大事にするあまり自分を出せずにいます。 しかし、このまま気持ちを伝えずにいたら体に悪いので伝えたいと思います。 責めずに可愛らしくですね… 都合のいい女という意見がありましたが少し安心しました。

その他の回答 (3)

• ginG1224
回答No.3

正式にお付き合いしているのですよね? >『付き合いたいけど俺、まだ遊びたいし…』みたいな事言ってました この「遊びたいし」がどの様な内容でどの程度遊びたいのか。 お付き合いする時にちゃんと聞いておくべきでしたね。 >女の子の友達とメールしたり、ご飯食べに行ったりするのは >大目に見れるとは思うのですが、 この程度ならば許すというのはご質問者様の基準ですもんね。 この遊びの内容や程度が彼と乖離している場合はご質問者様の 気持ちを伝えた(伝え方の問題ではなく)時点で >『うざい、面倒』と感じ逆効果でしょうか? この可能性大でしょうね。 問題は彼の「遊びたい内容と程度」だと思います。 回答になっていなくて申し訳ございません。

mari3-love
質問者

お礼

はい。OKをもらってつき合ってます。 『遊び』については付き合う際、確認した『皆で飲みに行ったり、遊びに行ったり(男女仲良いグループがあるよう)』 と言っていました。 女の子と二人はあるのか?聞いたら『ご飯を食べにいくくらいは』と言っていました。 なんだか混乱してきました。

• 2qazzaq2
回答No.2

あなたは「都合のいい女です」宣言をされました。 <付き合いたいけど俺、まだ遊びたいし…』 こんなことを言われて <気持ちが離れなければ、女の子の友達とメールしたり、ご飯食べに行ったりす  るのは大目に見れる こんなことを実際にしたら、本当にあなたは都合のいい女です。 <付き合いたいけど俺、まだ遊びたいし…』 これは、男からすると、付き合いたい=SEX&下手したらお金も・・・ まだ遊びたい=他に良い女がいればそっちに行くぞ!って感じですね 年下が年上にアタックしてるのであればいいけれども、 年上が年下にアタックしてそんなこと言われるって・・・ <彼は口下手で大人しい感じなのでそういう事はない… そんなひとが <<付き合いたいけど俺、まだ遊びたいし…』 こんなこと言わないと思いますが・・・

mari3-love
質問者

お礼

彼はバカ正直ですが、『結婚するなら○○←私さんみたいな人がいいけど、まだ遊びたいし』 この一言がずっとひっかかってました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 他に誰かがいるのは絶対に嫌です。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。 >付き合いたいけど俺、まだ遊びたいし…  この言葉に答えがありますね。 本当に好きで真剣に付き合いたいのでしたら、男はそんなことはは言わないものです。  好きであったら毎日会いたいし、更には一緒に暮らす同棲などもしたいと思うのが普通です。  質問者さんの方が熱くなっていても、相手はそれほどでもないようにも感じます。  最初にあった言葉からしても、都合の良いときに会って遊べる、都合の良い遊び相手みたいな感じにはなっていませんか。  そういう関係でも良いのでしたら現状のままでも良いでしょうが、質問者さんが思っているように、更に気持ちを伝えると、逆に離れて行きそうにも思えますがいかがでしょうか。

mari3-love
質問者

お礼

彼と温度差があるのは感じます。 彼はバカ正直ですが、『結婚するなら○○←私さんみたいな人がいいけど、まだ遊びたいし』 この一言がずっとひっかかってました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 他に誰かがいるのは絶対に嫌です。