• ベストアンサー

無線LANの接続について。

無線LANの接続について。 現在一つの回線で、家の中2ヶ所で無線LANを飛ばそうと思っています。 無線LANのルーターはあるのですが、そこからもう一つの発信場所に ケーブルを引っ張った先に何を用意すればいいのでしょうか。 教えていただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》家の中2ヶ所で無線LANを飛ばそうと思っています。 ・1つの無線ルーターで複数のパソコンが無線接続出来ることは承知の上で2ヶ所に無線ルーターを設置するのですか。 ・承知の上で離れたところへケーブルを引っ張ってその先に無線ルーターを使いたいと言うことですと、この無線ルーターをブリッジモード(アクセスポイントモード)でつなげばよろしいです。 ・ブリッジモード(アクセスポイントモード)は機器についている切替えボタンで行えますからルーターはどんなものでもほとんどが対応しています。接続の易しさからは大もとのルーターと同じメーカーがよいでしょうね(メーカー問い合わせする時に楽です)。

beautyandbeast
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一階から2階に電波が飛ばないため、有線でひっぱってもう一箇所で飛ばす予定です。 無線ルーターもアクセスイポイントとしてつなげるのは知りませんでした。 バッファローとcoregaのルーターが一台ずつあるので、試行錯誤してみます。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 「無線LANアクセスポイント」で検索してみてください。 ルーターにつないで、無線の死角を補うようなときに使います。

beautyandbeast
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そちらで検索してみます。