• 締切済み

薬の副作用

猫に コントミン錠剤の副作用が出てしまいました 上限と言われた一錠と半錠飲ませたのですが 軽い歩行困難とふるえの症状が出ています 仕事で獣医に連れていけなくて家に残してきたので心配です アドバイスお願いします

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

人間用を一錠半ななら多過ぎて副作用で死にますよ。 はっきり言って,★殺しです。

回答No.2

No.1です。 豪快な獣医さんですね^^; 体重から考えると猫には少々多すぎる処方かもしれませんね。 医者ではないのでなんとも言いがたいですが。 獣医さんによく症状を伝えて相談しましょう。 猫ちゃんお大事に。

回答No.1

猫にコントミンですか? コントミンて人間用ではないでしょうか。 ペット用薬で調べたけどありませんでしたが… 人間向けの抗精神病薬を何故猫に???

uknszk
質問者

補足

回答ありがとう 帰省の祭いつも電車ですごい声で泣かれます 獣医さんに相談して睡眠安定剤としていただきました