• 締切済み

作品名が解らない…

マトリックスみたいに オンラインゲームの中に入り込んで殺し合いをする漫画を 昔読んだのを覚えているのですがタイトルが思い出せません。 絵はゼットマンに一番近かった記憶があり、リアルな絵でした。 情報少ないですが、思い当たる作品があれば情報お願いします。

みんなの回答

  • bcrich
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

.hackに1票入れておきます。

cicade_001
質問者

お礼

.hackでは無いんです もっと大人向けの絵で大人向けの作品でした 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

オンラインゲームではないけど 奥浩哉「GANTZ」 http://yj.shueisha.co.jp/manga/gantz/ http://www.gantz.net/

cicade_001
質問者

お礼

GANTZは読んだことがあり、好きな作品ですが 残念ながら違います>< でもGANTZに非常に近い作品でした。 ガンツよりもダークな世界観って感じでした

  • no1837
  • ベストアンサー率48% (48/100)
回答No.1

Avalonでは・・・? 情報が少ないので自信はまったくありませんが。

cicade_001
質問者

お礼

情報すくなくてすいません 知らない名前だったので調べてみましたが どうやらAvalonではありませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 作品のタイトルが思い出せない

    タイトルの通りで、過去に読んだ、あるいはやったであろう作品の名前が思い出せません。 覚えているのはたったひとつだけで 「僕にもっと力があれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 こんな感じのセリフが、とある話のラストで出るということです。 ↑は曖昧な記憶です。「俺」、かもしれませんし、「こんな結末には」だったような気もします。 もっと曖昧な記憶ですが、マンガの一コマだったような気もしなくもありません。 上記のテロップ?(セリフではなく、絵に直接書いた文字)が、友人か仲間が倒れて血を流している上に書いてあったような気がします。 あまりにも情報が少な過ぎるので誰にも分からないだろうとは思ってますが とりあえず聞いてみることにします。 ライトノベル以外のちょっととっつきにくい文学作品は読みません。 恐らくジャンルは、マンガ、ゲーム、ライトノベルのどれかだと思います。 似たようなセリフを言う作品なら知ってる、などどんな情報でも構いません。 気になって夜も眠れないのです、よろしくお願いします_(_)_ (カテゴリは一応漫画・コミックに指定させて頂きました)

  • 作品名が思い出せないんです…!!

    漫画・アニメ・ゲームそれすらも覚えていないのですが、 「貴方が命をかけて守ったこの国の行く末を、もう少しみてみたいんです。」 というセリフが出てくる作品ご存じないでしょうか・・・! あまりのもあいまいな記憶で、細部は違っているかもしれません。 よろしければご回答ください…!

  • ピカソ? 黄色い宇宙人のような絵の作品名が思い出せません

    テレビ番組で観た絵画の作品名が思い出せません。 記憶ではピカソの特集だったと思うのですが、黄色いソラマメのような頭の人間(というより宇宙人のような風貌)の人物が描かれた作品でした。 人物というよりはキャラクターと呼ぶようなシンプルな風貌で、画面の右側に描かれていたような記憶があります。背景や周りの絵は特に無かった気がします。 自分の記憶ではピカソの作品でタイトルが「人間」という作品だと思い込んでいたのですが気になって調べてもそれらしき作品が出てこず… 画家・作品名どちらか(あるいは両方)間違って覚えているようなのですが、このような作品ご存知の方はいらっしゃいませんか? 10年以上前の記憶ですので説明自体が間違って記憶した情報なのかもしれませんが、思い当たるような作品をご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 作品名がわかりません。多分恋愛系マンガ。

    いろんなマンガの感想を書いたブログで偶然見かけたマンガです。 ですからマンガそのものは読んだことがないので、そこで読んだあらすじしかわかりません。 それも記憶が曖昧で・・。 体が徐々に透明になっていく(消えていく?)女の子の恋愛マンガだったと思うのですが。 いつごろの作品、出版社、作者どれも覚えておりません。 情報がかなり乏しいですが、もし心当たりのある方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • 少年マガジンで短期連載されてた作品名がわかりません

    週刊少年マガジンにて90年代中期~後期のあたりに短期で連載された漫画のタイトル名が思い出せません。 内容も殆ど覚えてなく、舞台は高校でいじめられっこの主人公で、ギターが好きで、失礼ですがあまり作品の絵がうまくなかった記憶があります。 参考にはなりませんが、分かる方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • こちらの漫画の作品名が知りたいです!

    幼い頃に1度だけ、読んたことがある可愛らしい画の昔の古い漫画で… その漫画の中に登場する主役の父親が、 自身の幼少期〜少年時代にかけての、古き良き時代の頃のお話を自分の子供たちに語ってゆくという物語になってたと思います。 (※ 回想シーンの中で、おばあちゃんが自分(?)の編み物のような服を崩して 子供たち(幼い頃の父親)の服に編み直してしてるシーンが印象的でした!) 作品名がどうしても思い出せずにいます(泣) このような漫画を、ご存知の方はいらっしゃないでしょか? 作品の中身のシーンは、その父親の幼少期の頃の画がメインの漫画となってます。

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • 誰か知りませんか?(作品名とタイトル)

    結構前に雑誌で見たのですが、作品名が判らず続きを読めなくて困っています。 記憶では本宮ひろ志氏の絵だと思い込んでいたのですが、ネットで探しても該当する作品がありません。 今でも本宮氏の絵としか思えません。 内容はうろ覚えなのですが、汚い格好をした超資産家が資財を投じて若手政治家を集め、 日本の政治を変えようとするものでした。 台詞で覚えているのは「俺は脂っこいぜーっ!」と言うものでした。 どなたか作品名をご存知ないでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • 作品名が思いだせません

    フレッシュジャンプかもしくは月刊ジャンプで掲載されてた漫画でカンフーを使う女の子がでている作品名が思い出せないです。 確か女の子の名前はミンミンだかテンテンだかの記憶があります。 おそらく80年代中期~末期までに掲載されてたと思います。 ご存じの方いましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。