• 締切済み

作品のタイトルが思い出せない

タイトルの通りで、過去に読んだ、あるいはやったであろう作品の名前が思い出せません。 覚えているのはたったひとつだけで 「僕にもっと力があれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 こんな感じのセリフが、とある話のラストで出るということです。 ↑は曖昧な記憶です。「俺」、かもしれませんし、「こんな結末には」だったような気もします。 もっと曖昧な記憶ですが、マンガの一コマだったような気もしなくもありません。 上記のテロップ?(セリフではなく、絵に直接書いた文字)が、友人か仲間が倒れて血を流している上に書いてあったような気がします。 あまりにも情報が少な過ぎるので誰にも分からないだろうとは思ってますが とりあえず聞いてみることにします。 ライトノベル以外のちょっととっつきにくい文学作品は読みません。 恐らくジャンルは、マンガ、ゲーム、ライトノベルのどれかだと思います。 似たようなセリフを言う作品なら知ってる、などどんな情報でも構いません。 気になって夜も眠れないのです、よろしくお願いします_(_)_ (カテゴリは一応漫画・コミックに指定させて頂きました)

noname#244325

みんなの回答

• kurukuru
回答No.2

全く自信ありませんが、少女漫画『basara』。 ストーリーのラストというか、何巻かのラスト(二巻か三巻あたりかなぁ)の方にそういうシーンがあったような・・・。 仲間たちと逃げている最中、罠にはまり(?)多くの仲間たちを殺されてしまった時にいうセリフです。

回答No.1

「オワ・ランデ!」のコミカライズ版で、同じような場面を見た気がしますが・・

質問者

お礼

エロ本ではなかったです! 少なくとも! 一応候補挙げてくださりありがとうございました('ω')