• 締切済み

少年マガジンで短期連載されてた作品名がわかりません

週刊少年マガジンにて90年代中期~後期のあたりに短期で連載された漫画のタイトル名が思い出せません。 内容も殆ど覚えてなく、舞台は高校でいじめられっこの主人公で、ギターが好きで、失礼ですがあまり作品の絵がうまくなかった記憶があります。 参考にはなりませんが、分かる方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

「DESPERADO」松本大治 全4巻 平凡な主人公がスゴ腕のギタリストと出会い音楽に目覚めていくという、 あらすじ的にはBECKに近いマンガです。こちらが数年先ですが。 ギタリストが曰くありげな傷だらけのレスポールを使っていたりも。 多分合っていると思いますがどうでしょうか。 参考URLはAmazonです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/DESPERADO-1-%E6%9D%BE%E6%9C%AC-%E5%A4%A7%E6%B2%BB/dp/4063123197
1222hhtf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 URLで確認しましたが違いました。 もっと絵がヘタか画風なのかごちゃごちゃ汚い感じで、しいて言うなら藤子富士夫(字が違ってるかも)先生の魔太郎がくるの魔太郎が眼鏡外した感じのキャラでした。 そこまでバンドや音楽に拘った感じの漫画ではなかったと思います。

• cubetf91
回答No.1

弱々しい主人公とギターというフレーズだけで思い浮かんだんですけど、 「HOWLING」 今「あひるの空」を描いている人の作品だったと思います。 ただ、90年代の中期から後期かというところは怪しいです。 参考までに。

1222hhtf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 HOWLINGは知っていますので違いました。 あんなに絵がうまくなくて、しいて言うなら藤子富士夫(字が違ってるかも)先生の魔太郎がくるの魔太郎が眼鏡外した感じのキャラでした。